第25話 2の場合 リュートの姫君

 リュートの姫君2


あーしゅさんの場合(アーシュさん+小鳥さん)


「まったく手間のかかるワン子だ!財布は?あった」と

アーシュさんが階段から降りて来たアーシュさんが


ワン子さんの財布を拾う。

「すみません!アーシュさん」

やれやれといいながら 


少し笑って、わん子さんの頭をなでる

「え?」アーシュさん??



なにげなく広場を見る

そこに立つリュートを持ったひときわ美しい歌姫


「すごい美人だ!エイルさんが甘い香りのパステルピンクのバラなら、

この人は白百合か白い牡丹の様だワン。ねえアーシュさん」


そのリュートを持った歌姫さんを見るなり、

アーシュさんの表情が豹変した!!

「おまえは!!」見たこともないすざまじい怒りの表情!怒ってる!!


手から火がじわ~とすこしずつ燃えだしてる

目が怖い!! 元から目つきが悪いから すごく怖い~!!!


リュートの歌姫さんは・・・・

......


微笑んでいる たとえようもなく

嬉しげに、愛しげに…


だが、次の瞬間

彼女の表情も一変した!



彼女の手からすざまじい炎が生まれる!

その炎をアーシュさんに投げた!!


「アーシュさん!!危ないワン!」

避ける事もせず、その炎を受け止め 彼女に投げ返す!


さっ!と素早い動きで避け 次は魔法で創り出した銀色の小剣で、

アーシュさんに襲いかかる!


騒ぎに広場の人たちは、悲鳴をあげ、隅へ避難する。


そんな中

アーシュさんもまた、魔法で、剣を創りだして、剣の攻撃をかわす!

剣を交わすうちに


アーシュさんの剣は、リュートの歌姫の肩の衣を裂く

現れたのは、まじないの文様の刺青!


嬉しげに笑うリュートの姫君!

「会えてうれしい! 目の前に貴方がいる!!」

「私は貴方を殺したいほど、愛しいの」


そして耳元でアーシュにささやく!


私のいれずみの文様に触れないでね

貴方を邪魔に思う者たちが私に彫った

まじないがかかっているから


手加減せず 殺してしまうかもよ」楽し気に笑う


「ねえ、私に貴方は殺せないと思ってる?

私と貴方は、同じ魔力と力があるの」


「知ってる 異母兄妹だからな

しかも人間の母親を持った俺より 魔力は上だろう?」

「遠慮しないで 俺を殺してみろ!」


?なんだ聞こえない!何を話してるんだワン!!気になるワン!


「ピピイイイ」騒ぎを聞きつけた小鳥さんが遅れて現れた!

「ピイイイー!!!」やめてとばかり 

甲高い声で叫ぶ小鳥さんことエイルさん


アーシュさんの動きが止まった。


「今日はやめておく」


「あら、なぜ?貴方の大事な人に ひどい事をした私を見逃すの?」


「.......」去り際に、耳元でささやく


「いつか、私を殺して…」目に涙を潤ませる。

そして去っていった。

「誰?ですか? すごい美人でしたね? 

 

しかし、今のバトルはすごかったです;

ああ、びっくりした


もしかして  その...聞いていいのかなワン?

前にアーシュさんを狙った殺し屋さんですかワン?」


「..。俺の兄妹」と小さな声でつぶやく。


「えっ? 今なんて?」


「なんでもない」



そこでワン子さんのお腹がぐう~と鳴る 


アーシュさんが大笑いして

「食事にするか?エイルもお腹がすいたじゃない?」と明るく一言

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る