6·便乗してみたw

尾岡さんという方のon読むから便乗(笑)

君呼吸、現在も進行中の甘いやつ。あたくし大好物作品✨宣伝じゃないよ?宣伝じゃないからね(笑)


今回は余計に纏まりない、超個人的な私見からの飛び飛びなはなし。


·········「白衣の悪魔」·········

白衣の天使、いいですよね✨まだ成り立てだったりするとなお良い(笑)


·「痛い痛い、もう止めて!」「やらないと不味いですから」

体位交換もしくわ変換、主に寝ている時等に身体の向きや位置を直すやぁつ。彼女彼らは「治す」事がメインな事が多く、他にも優先しなきゃいけない事があるのもあり箱の大きさ次第ではあまりやらない。だから早いけど雑で下手くそな印象。過去数十人程度だが見て、丁寧な人は5人しかいなかった。緩和病棟に複数いる事があってそんな緩和病棟にはお世話になりたくないし、実務勉強し直せと言いたい。他に重要な事、沢山あります。わかりますが、基本を大事にして欲しいと切に願う。

ちなみに「痛い~」とあった時、あたくし変わりました。少しの気遣いや、やり方次第なんです。その後も改善されず、あたくしが変わり続けました。ベテランとは?


·「そんなのあたしのヤル事じゃない」

巻き爪、浣腸、髭剃り(全部抜け穴あり)、身近にもかなりやって貰わなくちゃいけない事がある。あ、準看は今回視点なしで。するとどうなるか、現場で抜け穴利用してやるしかないんです。抜け穴はいつかキチンと法整備してくれるんだろうか···


·「これなら帰って大丈夫ですよ」

トリアージ、災害等あると良く聞きますよね。一定規模になると効率良くいかなきゃ他の患者さんにも影響が出る。だから待ち時間に予約受診以外だとされがち。病院側に確認して、受診に行ったけどその看護師視点で帰されるなんて事もあった。後日、ありえては行けない話という事で病院側から謝罪あり。


·「あの患者なんなの?!」

点滴って下手くそがやると本当に痛いし気分悪くなるんですよ。勿論針を刺しっぱなしにするからある程度は痛いのは当たり前。ただ、「針が刺さりっぱなし」な事に反応してしまう人もいます。ここの部分は見極めが難しい。

あたくしは両腕数ヶ所やられて、針も細いのに変えてくれても真っ白な顔になりヤバいまでなって点滴中断。挙げ句聞こえるように看護師達から文句を言われるw。別病院3ヵ所だったかな、では複数回やっても何もありませんでしたw


他にもありますが、あたくしは今までの経験から白衣の悪魔と呼んでいます。勿論、上記のような人達ばかりじゃない。忙し過ぎる、特に今のコロナ禍では💦仕事の優先順位、色んな事もあるのはわかります。仕事でもお世話になっていますし。まだまだ視点視野視座、世界が狭いのも承知した上での話になります。

が、だからちょっとの事は我慢して下さい。は、なんか······ねぇ。と、思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る