カノジョは会社に行かせたくない

御厨カイト

カノジョは会社に行かせてくれない


「ねぇ~、今日も仕事に行くの~?」


丁度、玄関のドアを開けようとした時に彼女がそう言ってくる。


「そりゃあ、そうでしょ。今日は朝から会議なんだから、ちゃんと行かないと。」


「仕事なんていいじゃない。もっとダラダラしよう~。」


「そんなこと言ったって、仕事に行ってお金を稼がないと、一緒に住めなくなるよ?」


「え~、もっとコタツでゴロゴロしようよ~。お金は私が株で稼ぐから~。」


「そんなダメ男製造機みたいなこと言わないの。」


「でも~、でも~。」


「もうー、そんな駄々こねないでよ。」


「君が一日中いないなんて、君成分の欠如で死んでしまうよ~。」


「俺の成分って何だよ!なんか怖いわ!」


「うぇ~、だから行かないでよ~。」


「はぁ、6時になったら帰ってくるから、待っときな。」


「え、午前?」


「午後だよ!午前6時ってもう終わってんじゃねえか。それかブラックだな。」


「むぅ、寂しいな~。」


「いや、君何歳よ。」


「21歳!」


「元気が良いな!立派な大人じゃねえか。良い子で待ってなさいよ。」


そう言い、俺は玄関のドアを開けようとする。

すると、彼女は俺に抱き着いてくる。


「ちょ、ちょっとー、会社に行けなくなるじゃん。もー。」


「じゅ、充電!1日分の君成分の充電だよ!……だから、もう少しだけこうさせて……?」


目をウルウルさせながら、上目遣いでそう言ってくる。

それは反則だろ……


「はぁー、仕方ないな……。少しだけだよ。」


「うん!ありがとう!」



そうして、彼女はギューと優しく、そして強く抱きしめてくる。





数分後





「あのー、そろそろ会社に行きたいんだけど……」


「あっ、ごめんね、引き止めちゃって。お、お仕事頑張ってね……」


そうして、俺は温もりから離れながら、玄関のドアを開ける。

そして、彼女に声を掛けようと後ろを振り向いた時、


「あ、あの、ま、まだ、充電満タンじゃないから、は、早く帰って来てね……?」


今にも泣き出しそうな、彼女がそう言ってくる。




俺はその言葉を受けて、定時になったらちょっぱやで帰ることを心に誓うのだった。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カノジョは会社に行かせたくない 御厨カイト @mikuriya777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説