第40話NO.0の居場所

「……で、0ヤツの居場所はどこだ?」


早速ゴリさんのお兄様、0の居場所をニルスさんから聞き出そうとしています。


ニルスさんは私からゴリさんに目線を移すと、ゆっくり口を開きました。


「まあ、約束だから教えるけど、今もそこにいる保証はないよ?0は用心深いからね」


「……そんな事分かっている」


「さっさと話せ」とゴリさんが急かします。


「はぁ~……奴は街外れの屋敷だよ」


ニルスさんは頭を掻きながら教えてくれました。


街外れと言うと、ここから然程離れていませんね。

今から行こうと思えば行ける距離です。


「……場所が分かっただけ収穫だ。一旦持ち帰ろう……」


「えっ?良いんですか?」


「……あぁ。今乗り込んだって100%の力は出せない。負傷者も多いしな……」


そう言うゴリさんの手元を見ると、震えながら拳を握っています。

本当はすぐにでも乗り込みたい所なのを、私達の事を考えて耐えてくれているんですね。


その意志を汲み取り、ゴリさんの言う通り一旦レナード様の屋敷に戻りました。



◇◇◇



屋敷に戻った私達はまず傷の手当をし、動ける者はゴリさんの部屋に集まりました。


「えっと……そこの彼は私達の仲間になった。で間違いないの?」


当然のように微笑みながらソファに座っているニルスさんにシモーネさんが問いました。


「そうだよ。これから宜しくね」


とてもいい笑顔で答えるニルスさん。対して、顔が険しいシモーネさん。


「……ゴリさんの決定に逆らうつもりは無いけど、私は反対よ。こんな胡散臭い奴、信用出来るわけないじゃない」


その言葉には私も同感です。


仲間になるには信用は大事な事。お互いに探りあっていたら、その組織は機能しません。


「まあ、僕もすぐに受け入れてもらえるとは思ってないよ。それでも、僕は君らの仲間に入りたい事に変わりわない」


格好良いことを仰っていますが、私をつけ回す為だと先程仰っていましたよね?


シモーネさんはその言葉を聞いて「ふんっ。勝手にすれば?」と顔を背けました。

私はシモーネさんが美丈夫な男性に対して、このような態度を取る事に驚きました。

正直、顔が良ければいいのかと思っておりました。


因みに、ルイスさんティムさんは割とあっさり承諾していました。

曰く「まあ、ここに来る連中は何かしら問題があるからねぇ」と言うことらしいです。


そんなこんなでニルスさんの紹介が終わりましたので、本題へと移りましょう。


ゴリさんが仰るには、確かに街外れの屋敷は実際にある様ですが人が住んでいる気配はないと。


ですか、ゴリさんは「兄貴アイツは間違いなくそこにいる」と確信がある様です。

それならば、私達はゴリさんの指示に従うまでです。


しかし、ルイスさんはまだ毒の影響で動けず。

ティムさん、ユリウス様と騎士の方々は傷を負っているので、足で纏いになるのは明白。


そこで、ヤンさんとジェムさんが先に屋敷の偵察へ向かい、私とシモーネさん、新人のニルスさん、そしてゴリさんは後から合流という事になりました。


当然、騎士団長であるユリウス様は「自分も行く」と聞きませんでしたが、そこはゴリさんの睨みで黙らせました。


「最終決戦だ!!皆、死ぬなよ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る