第29話今後

ゴリさんが真剣な面持ちで今後について話をしました。


手短に纏めると、私達の最終的な敵はゴリさんのお兄様。

毒蜘蛛の方々のアジトは把握している様ですが、お兄様の存在が掴めていないらしいです。

そして、ゴリさんから興味深い話も聞けました。


もしかしたら、毒蜘蛛の方々はお兄様に操られているんではないか……と。


正直その判断が難しいですし、操られている場合どうしたら洗脳が解けるのかも分かりません。


「私にも出来る事はないだろうか?」


レナード様もリチャードさんが殺られて黙ってはいられないご様子。

しかし、公爵様を暗殺者のあじとに連れていく訳には行きません。


ゴリさんは「いえ、貴方には危険だ。私達の寝床を用意してくれるだけで十分だ」と、伝えました。


これは大事なことです。

寝る場所がなければ野宿になります。野宿は常に気を張らねければいけないので、体が休みません。

疲れた体では本領発揮出来ませんから。


まあ、レナード様は不満の様ですが、足手まといになるだけだと理解したのか「分かった」と、納得してくれました。


「決戦は明日。今日はゆっくり休んでくれ」


「「はい!!」」



◇◇◇



次の日、身支度を整えているとレナード様の怒鳴り声が屋敷中響き渡りました。

レナード様が大声を出すなど珍しいと、使用人達も何事かと互いの顔を見合わせています。


私達も怒鳴り声の聞こえる、レナード様の執務室へ駆けつけました。

すると、レニさんを怒鳴りつけるレナード様の姿がありました。


「おいおい、何してんだ!?」


慌ててゴリさんが止めに入りますが「止めないでください!!」と、レナード様がゴリさんを振り切りました。


「いや、せめて、怒鳴っている理由だけでも教えてくれないか?」


「──レニが、リチャードの仇をとると言って聞かないんです!!」


──あぁ、なるほど……理解出来ました。


レナード様に怒鳴られたレニさんは目に涙を溜めて、レナード様を見ています。

その目は仇を打とうと闘志がみなぎっておりました。


しかし、ただの侍女でしかない彼女が仇討ちに行ったところで、返り討ちにされるのは目に見えて分かっています。


──そんな事は、当のレニさんも分かっているでしょうね。


それでも、黙ってはいられないんですよね。

育ての親が殺されたんですから。


ゴリさんも、レニさんの気持ちは分かっているので困惑しておりますね。

しかし、どうしようもありません。

正直、来られても邪魔なだけです。


「お願いします!!私も連れていってください!!」


レナード様が折れないと分かったレニさんは、標的をゴリさんに変えました。


「……すまんな。こればっかりは無理だ」


レニさんはゴリさんの言葉を聞いて、絶望の表情を浮かべました。


「いいか、リチャードの仇は俺らに任せろ。リチャードに助けて貰った、その命を粗末にするな。そもそも、リチャードはお前に仇を取って欲しいと願っていると思うか?」


ゴリさんは優しく語りかけると、レニさんは悔しそうにしながらギュッと唇を噛み締め、頬を涙が伝いました。


すると、レナード様がレニさんの肩を抱き「リチャードの分まで幸せになりなさい。お前が出来る親孝行だ」と、仰りました。


──レナード様もまた、レニさんのお兄様の様な存在ですからね。


レナード様の言葉が効いたのか、レニさんは泣きながらも屋敷に残ることを承諾してくれました。


こうして一悶着ありながらも、敵陣目指して出発することになりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る