第9話ナタリーさんの事情

ミレーさんに頼まれ、ナタリーさんに付き纏っている奴の調査を始めました。


調査一日目、ナタリーさんに付き纏っているのは男性の方二名だと判明しました。

正直、ナタリーさんの素行の悪さは周知の事実ですので、恨みのある方々だと思っていましたが、どうやら違うようです。


調査二日目、本日ナタリーさんは『マム』に行かずに男性に声を掛け、宿へと消えていきました。


調査三日目、本日もナタリーさんは男性に声を掛けています。

しかし、今日は不発のようです。


調査四日目、不思議な事に付き纏っている一人の方が居なくなりました。

どうしたのでしょう?

ナタリーさんはの素行の悪さに呆れて諦めましたかね?


調査五日目、付き纏いが三人に増えました。

そんな事に気付かず、ナタリーさんはいつもの様に男性に声を掛け、宿へと消えて行きます。


調査六日目、遂に動きがありました。

付き纏っていた一人がナタリーさんへ声を掛けました。

そして、期待を裏切らないナタリーさんはそのまま着いていきました。


──あの方は警戒心と言うものを何処かに落としてきたんですかね?


仕方なく、後をついて行きます。

すると、大きな屋敷の中へ入っていきました。


──このお屋敷はどの方のでしょう?


気付かれないよう、外から中を探ります。

すると、とある部屋にナタリーさんが入ってきました。

ナタリーさんの前には、付き纏っていた三人の他に、中年で小太りな男性が椅子に座っています。


──察するに、あの方がここの当主ですね。


中の声は聞こえませんが、どうやら揉めているようです。

ナタリーが物凄い形相で中年の小太り……もう豚さんでいいですね。その豚さんに物申しています。


すると、豚さんが付き纏いの三人に何か指示を出すと、ナタリーさんは腕を捕まれ何処かへ連れていかれてしまいました。


──これは、穏やかではありませんね。


一度ゴリさんの元へ戻って、応援を頼みましょう。


◇◇◇


「なんだって!?」


早速ゴリさんに報告をすると、それを聞いていたミレーさんが声を荒らげました。


「それは多分、ナタリーの父親のヘルマン・オーバーフォルクだ」


なんと、あの豚さんがナタリーさんのお父上でしたか。


「まさか、今頃になってナタリーを狙うとは……」


「……大方、ナタリーを政略結婚の材料にしようとしているんだろう。オーバーフォルク伯爵はいい噂は聞かん。早目に片を付けた方がいい」


頭を抱えるミレーさんに、ゴリさんは推測で話を進めます。


「マリーにルイス!!お前ら先に潜入してナタリーを見張れ」


「「はい」」


「シモーネ、お前正面から入ってオーバフォルク伯爵の相手をしろ」


「ちょっと、私は人間担当よ?家畜担当じゃないわよ」


シモーネさん、好み煩いですもんねぇ。

まあ、ミレーさんの顔を立てて我慢して豚さんのお相手お願いします。


「ヤン、ティル、ジェムは屋敷の周りを偵察」


「「はい」」


「………」



一通り担当が決まりましたが、まだ一人決まってない方がいますよ?


「……ゴリさんは何するんです?」


「あ?俺は指揮官だからな、高みの見物だ」


ニヤッと笑うゴリラに、ヤンさん、ルイスさん、ティルさん、私の拳が飛び交いました。


──これは手当倍額ですね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る