第149話  新世界

 勝った。

 これにて魔物連合は解体……否、全滅した。


 全10体の隊長たちは、仲間である【六道】たちの手によって死亡。

 そして【六道】も一匹を除いて全滅。


 生き残った【六道】は鎌鼬。

 あの、風の属性特化のやつだ。風の扱いにおいては、世界で5本の指に入るだろう。


 しかし、生きている……とは言えないな。


 鎌鼬は餓者髑髏の手によって、体を乗っ取っていたシューゲルの意志を無理やり分離させられ、気絶していたようだ。

 シューゲルの意志は、神の魂の眷属化されていたため、鎌鼬から分離したあとは神の元へ引っ張られていった。


 しかし、鎌鼬は神から力……魂の欠片が埋め込まれていた。

 だから神の消滅と同時に、鎌鼬は力の大半を失った。神の魂の欠片が深い所に根付いており、鎌鼬の元々の力の一部も奪われていた。


 精神もかなり弱っている。

 今は厳重な警戒態勢のもとで保護観察中だ。


 鎌鼬は今のところ、オレたちに協力的な姿勢を見せているが……警戒が解かれることはないだろう。 

 

 そしてターバが戦闘中に手にした水と雷の聖物だが、これらはターバの手から離れ、この世のどこかで眠っている。

 ターバは元通りの強さに戻った。


 神に貰った力を失った鎌鼬だが、そんな鎌鼬に敵うのはターバのみ。

 近衛騎士や上位冒険者も、半分以上が先の戦いで死んだ。


 世界の戦力は大きく低下。

 しかし、魔物連合の解体により、世の中の強い魔物はほとんど死滅。小さな脅威すら消え去った。

 生き残った強めの魔物はターバが解決するだろう。


 そして、オレはそろそろ消える。

 別に残ってもいいんだけどな。


 せめて、戦後処理が終わるまで残ろう。




 

 あの戦いの後、オレは一週間ほど寝込んでいた。

 致命傷こそなかったものの、小さな傷が多すぎた。アドレナリンがドバドバだったからな。

 あと、覚醒の副次効果として、痛覚を感じにくくなっていたからな。

 戦いが終わって、ドッと疲労、痛み……全部出てきた。

 

 それに、オレは限界値が高いせいで完全回復に時間が掛かった。

 効率的な回復方法を編み出していなければ、危なかったな。


 ただ、覚醒状態で、心臓部に回復魔法を掛けるのみ。


 覚醒状態というのは、体中に魔力の血管を張り巡らせている状態だ。オレの場合、筋繊維レベルなんだけどな。

 それが回復魔法の効果を全身に張り巡らせる。魔力の通路、となるということだ。


 そして、心臓部に掛けることで、全身に張り巡らされている血管も回復魔法を運ぶ。

 血管内にも魔力は通っているのだ。


 魔力の疑似的血管と、本物の血管。

 この2種類の血管が、回復魔法を体の隅々まで運ぶ。

 

 ちなみに身体強化状態だと効果は薄いが……ないよりマシという程度だな。




 それで、全員が回復しきった一週間後。

 ようやく戦勝セレモニーが行われた。場所はへラリア王都。

 全世界生中継だ。


 時差がないほど狭い大陸でよかったな。

 大きさは……オーストラリア大陸ぐらいかどうか。

 結界で西側へは行けない。北、南、東の海。海の先には何があるのか、この世界の住人は知らない。


 中々恥ずかしかったが、完全に祝福されていたわけではなかった。

 特に、遺族の人たちがそうだったな。

 

 それもそうだ。

 多くの人が死んだ。オレたちは守れなかった。


 オレは戦勝セレモニーの後、誰にもバレないように姿を消した。

 オレを探そうとしているのはターバとコラヤン兄妹の三人だったが、3人とも忙しい身だ。

 いや、忙しいのは世界全体か。


 だからこそ、オレを捜索する時間も余裕もない。

 それに、【知】を持つオレを探すことはできない。 


 オレが用があるのは


 ――結界の先


 叡智で、結界の先に何があるのかはわかってる。

 けど、だからこそ、だ。





 そして、オレは今、人知れず結界の前に立っている。

 結界は、なぜできたのか、いつから存在するのか。何もわからない。


 叡智によると、どうやら結界は――世の理の一つ、なんだそうだ。


 世界の理なら、たしかに破壊できないわな。

 結界の先には大した土地は広がっていないけど、その土地にある価値は高い。


 その土地はちょうど、へラリア国と同じぐらいの大きさしかなく、その先は海だ。

 結界はこの土地を覆うようにできている。


 結界の解除方法は過去にも未来にも、オレしか知らないだろう。

 解除……ではないか。結界の先へ行く方法、か。


『駿、用意はいいか?』

『おう!』


 結界には1つ、嬉しい誤算があった。

 この世界から外れた駿であっても、存在できるということだ。


 そう、結界の先は…………位相のずれた世界。

 つまり、次元が違っている・・・・・・・・んだ。


 オレの隣に、1本の短杖ワンドが現れた。

 駿の神器だ。


 そして、オレは辺りに知性ある生き物がいないことを確認した。

 動物であっても、ダメだ。――知性があることが問題なんだ。


「…………I'm an artifact. I have a proof. ……Open the door!」


 何も英語である必要はない。ただ、この世界の言語を日本語同様に使ってきたせいで、日本語がたどたどしいんだよな。

 ただ、この世界に存在しない言語で、「オレは器だ」「証を持つ」「開けろ」と言うだけでよかった。

 【知】が元の世界とも繋がっていてよかった。

 でないと、英語が喋れなかった。


 やはり、この世界の言葉と日本語はまったく異なる言語だった。


 結界が、オレがちょうど通れるぐらいの縦長の長方形型に光り輝いた。

 まるでドアだな。だが、開かない。


 ドアが光った瞬間、駿はこの世界に顕現した。

 そしてオレたち2人は結界の内側に侵入した。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る