404

柄針

1.子守唄

2010/10/24

とあるマンションの一室にてボイスレコーダーが発見されました。


発見された際、ボイスレコーダーの隣には倒れた椅子が一脚のみありました。天井には何かが吊るされていたであろう痕跡も確認できます。


部屋は家具だけが残っており、住人は一人も居ませんでした。住人からの連絡が途絶えた事で調査をし、本ボイスレコーダーが発見されました。


只今からそのボイスレコーダーを再生いたします。ここから先は自己責任でお願いします。













カチ。(ボイスレコーダーが再生される)


『あーあー聞こえますかー』


(若い男の声。耳を澄ますとガチャガチャと食器が衝突する音が聞こえる)


『それに聞いたって分からないでしょう?』


(遠くから食器の音に混ざって女性の声が聞こえる)


『テストだよテスト。これから沢山思い出を残さないといけないんだから』





カチ。(次の記録が再生される)


(赤子の鳴き声)


『はぁ〜いよしよし。いい子でちゅね〜』


(赤子をあやす女性の声が聞こえる。声からして、先程の記録で聞こえた女性と同一人物だろう)


『無事に産まれて来てくれてよかった。これから元気に育ってほしいな』


(男性の声。こちらも同じく先程の記録と同一人物だろう)





カチ。(次の記録が再生される)


(幼い寝息。合わせて女性の子守唄の様な声が聴こえてくる)


『ね〜むれ。ね〜むれ。か〜わいぃ子〜よ。き〜れい〜な、こ〜ころ〜を、そめて〜ねむれ〜』


『君はその唄が好きだね』


『えぇ。もちろんよ』


(女性の唄が続く)


『そ〜の、ここ〜ろで、だいち〜そめよ』





カチ。(次の記録が再生される)


『おめでとー!』


(何かを祝う男女の声。声は先程までの記録と同一人物だろう)


『それじゃあケーキを切り分けるわね』


(暫く切り分ける音声が続く為、早送りする)


(切り分けた物を皿に分ける音)


『よし、それじゃあ食べましょうか』


『そうだね、それじゃあ』


『いただきま~す!』





カチ。(次の記録が再生される)


(無音)


(無音)


(背後から扉が開く音)


(正面に何か物を置く音。同じくして何かを縛り付ける音)


『ね〜むれ。ね〜むれ。か〜わいぃ子〜よ』


(女性の唄う声)


『き〜れい〜な、こ〜ころ〜を、そめて〜ねむれ〜』


(男性と女性の唄う声)


『そ〜の、ここ〜ろで』


(木が軋む音)


『だいち〜そめよ』


(物が倒れる音)


(何かが暴れる音が暫く続く)


(暫くして暴れる音が止む)








(紐が軋む音)


(何かが倒れる音)


(再生終了)











2010/10/24 子守歌 END


(水分量の多い何かを切り分ける音)


『また出来て良かったね』


(男性の声)


『ええ、ほんとに』


(女性の声)


『今度はちゃんと調べたから、失敗しちゃ駄目だよ』


『もちろんよ』


(暫く切り分ける音が続く)


『やっぱりお肉が柔らかくて切りずらいわね』


『しょうがないよ、まだ生まれたばっかだったし』


(切り分けた物を皿に分ける音)


『よし、それじゃあ食べましょうか』


『そうだね、それじゃあ』


『いただきま~す!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る