第36話 ハイリザードマン討伐とそのスキル

王家のリザードマンとハイリザードマンのいる24層へ向かう。道中敵のリザードマンが多数現れるが敵ではない。

ハイリザードマンの拠点に着きハイリザードマンと対峙する。流石の威圧感、いや、かっこいいな…

身長はおよそ3メートルほど、大きな尻尾にきらきらと輝く鱗、男なら好きに決まってるだろこんなの。

まぁ倒すのには苦労はしないのでサクッと終わらさよう。

俺は覚えたばかりの水属性上級魔法の一つ、ウォータージャベリンを発動する。これは水で出来た槍で何度も貫くという魔法だ。だがあまり聞いていない、、水耐性でもあるのか?次に今使える最高火力、水属性上級魔法の一つ、スチームエクスプロージョンを発動する。これは威力だけなら特級にも届きうる、超火力スキルだ。もう一つはウォーターエリアサークル、水、火耐性のフィールドを作成、魔法攻撃耐性、MP回復を待つ範囲系バフ魔法だ。

大きな爆発音とともにハイリザードマンのあたり一面が真っ白に染まる。

そしてすぐに経験値やら報酬やらが手元に入ってくる。流石の火力だな…笑

そうして俺は24層を突破した。さらにクリア後、何度も攻略し100回目倒したところで、水属性耐性、火属性耐性、龍化のスキルが現れ、再び何度も倒しまくり全てのスキルを習得した。

龍化は絶対ドラゴンっぽくなれる!と期待して使用してみたが、体のうちの頬、腕に鱗が現れ、手がごつくなった。さらに龍化時専用スキル、ドラゴンクローも使えるようになっていた。物理攻撃のスキルが少なかったのでかなり嬉しいな。

25層から28層は水中のステージで、マーメイドと協力して29層で海龍シーサーペントを倒さなければならない。かなり強力な敵なんだよな、、小説では主人公の仲間であったりゅうとがここで…

海龍の攻撃はブレス、尻尾を振り回して起こす竜巻、かみつく攻撃がメインだ。28層をクリア後、マーメイドの街の隠しクエストの海神ポセイドンの槍を手に入れて楽に攻略したいところだな、、。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

突然世界にダンジョンが現れましたが、小説の知識で無双します おざごん @Ozagon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ