雨にも負ける

アキラヒカル

雨にも負ける

雨にも負ける

かぜにも負ける

雪にも夏の暑さにも負ける

丈夫な身体を作らずダラダラする

欲しい物ばかりあり

いつも誰かに怒ってる

人の前では静かに黙ってる

毎日好きな物を食べ

あらゆることに自分は関係無いと言い

人の言う事は聞かず

そして忘れる

親の家に居座り

東に病気の子供が居れば

自分でなくて良かったと言い

西に疲れたおばあちゃんが居れば

自分も疲れてると言い

南に死にそうな人が居れば

自分でなくて良かったとその人を明日にも忘れる

北に喧嘩や訴訟があれば

笑って結果を見る

一人の時は家から出ずネットで友達と眠くなるまで遊ぶ

誰かに馬鹿にされたらお前が馬鹿だと言う

誰も褒めず自分を迷惑とも思わない

そういう者に私はなっていた・・・


この雨にも負けるは宮沢賢治の雨ニモマケズをもう一度読んで

今の生活について出来る事があれば、私はいいと思っています

とても良い言葉が沢山あります、人間って色々な壁を乗り越えて

行く人生です、そこにはなんの見返りを持たずに生きていく

それは情けは人の為ならずだと思います、私も出来る限り

雨ニモマケズみたいに『サウイフモノニワタシハナリタイ』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨にも負ける アキラヒカル @akirahikaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ