第6話 現実への帰還

「・・・俺、そろそろ帰るよ。」

また逃げるんだ。俺は。勇也からも、現実からも、目をそらして。

「そうか、しばらくはこっちにいるのか?よかったら夜にでも飲まないか?ヨウジとかヤスとかも呼んでさ。」

「・・・ごめん、明日の朝早くに、帰らなきゃいけないから。」

「・・・そっか。残念だけど、また今度だな。」

言って気づく。勇也の少し寂しそうな笑顔。

そうか・・・、気づかないうちに俺自身も変わっていたんだな。

もう俺は、俺自身が、あの頃には戻れないんだ。

いつも二人一緒だったあの輝かしい日々には。

そんな当たり前のことに気づいた時、夢を失い一縷の望みが絶たれたと実感した時、俺の心は確かに救われてしまった。

きっとこういうことなのだと理解してしまった時に、これからも勇也とずっと一緒にいられると信じていた僕は、死んだ。



「じゃ・・・。」

勇也と恭也君に背を向けて歩き出す。

俺はもう振り返ることなく神社を抜けた。

深い木々を抜け、急に強い日の光を浴びたせいか目の前が一気に白くなった。

少し立ち眩みをしたようだ。だがそれもすぐに治まる。

階段を下り、山を下る。

来るときは随分息を切らしたが、帰りは拍子抜けするほど楽なものだ。


そして俺は、昔遊んだ思い出の場所を後にする。

明日の朝には生まれ故郷を後にして、

俺は・・・帰るんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の思い出、僕の中の君 枕返し @makuragaesi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ