第6話 ハッピーエンドのその先は

私はもう駄目だ。

もう取り返しがつかない。

魔性のアリエスから早く距離を取らなければいけないとわかっているのに。

それを絶対にしたくない。

私はこのままでいるしかないのだ。

その先に破滅が待っているとわかっていながら、それがアリエスによってもたらされるものだと思うと拒めない。それはアリエスのいない世界で平穏に生きるより甘美なことのように感じられるのだ。

どうせこの西アルグはもう終わりだ。

アリエスの魔性に取り込まれた私たちに未来などあるわけがない。


もしアリエスが誰か一人の相手を選んだらどうなるだろう。

恐らくだけど、血みどろの暗殺劇が待っているだろう。

では誰も選ばなければ?

それはこんな毎日がずっと続くということ。

こんな日々がずっとなんて続くわけがない。たった三年でこれなのだから。

ならもしアリエスが他の地方に移住しようとしたらどうなるだろう。

皆が後を追うだろうことは容易に想像できる。代々続く家を捨ててまで。


この西アルグの人々の運命はアリエスに握られている。本人にその自覚の全くないまま。

私の愛した世界はもう間もなく崩壊する。私は心のどこかでそれを待ち望んでさえいる。

この地獄から解放され、全てが破滅する時を、私は待ち望んでいる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最終的に悪役の令嬢が破滅する話 枕返し @makuragaesi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ