第10話 初めての冒険は薬草取りからの魔族討伐4

僕とヒルデは食事を終えると、後片付けをした。お弁当箱は僕の生活魔法の水を出す魔法(クリエイトウォーター)で洗って、テーブルや椅子と一緒にヒルデの収納魔法で全部しまった。


「ようやく食事が終わったか? 私は魔族バフォメット。12魔戦将軍第7階位である」


「ッ!?」


その言葉で、僕は理解した。つまり下から数えた方が早い弱いヤツだという事だ。


「恐怖で、竦んで、言葉も出ないか? 仕方がないだろう、ふっ」


魔族は、僕がこの魔族の事を理解した事を悟ると、ニヤリと笑った。笑う処じゃないよね?


「ええと……まだ最下層じゃないのに、何故ワザワザ出てきたんですか? もしかして親切な魔族?」


僕は呑気な声で言ってしまった。ヒルデの『あーん』で不甲斐なくもテンションが上がってしまっていたので、許して欲しい。


しかし、実はこの魔族は弱いだけでなく、親切な魔族かと問いかけたが、それは違った様だ。


「私が親切…馬鹿なのですか? 最下層直前まで来たのに、呑気に食事をしているあなた達が不愉快なので、わざわざ1階層降りてきたのです。安心しなさい。二人共、殺してくださいと懇願するまで、追いこんであげますよ。女の方は先ずたっぷり可愛がった後に、その顔をズタズタにしてあげます。」


僕は思った事を言った。


「……クズ」


「なんですと? ふっ、なかなか言いますね。壊しがいがありそうですね。勇気と無謀は違うものだと言う事をわからせてあげましょう」


この魔族が狂暴で悪辣なのは当然なのかもしれない、魔族なのだから。そして、この魔族の表情や話し方から、自身が圧倒的に強者であると自覚しており、圧倒的弱者に痛みを与える事で喜びを得る性分なのは明らかだ。


「いいでしょう。本格的に弄ぶ前に、多少痛い目に遇わせて絶望を感じてもらいましょう。安心してください。簡単に殺しはしません。まずは、私に対する態度を覚えてもらいましょう。その後に弄んであげましょう。その頃にはバフォメット様、お願いです。早く殺して下さいと懇願する様になっている事でしょう!?」


魔族は語尾を強めると、そう言って禍々しい魔力を増大させて突然攻撃魔法を使った。


「王女ブリュンヒルト、あなたのその強気な顔が、媚びるように変わるのが楽しみです」


「―――――~~~~ッ!!!!」


闇の刃が無数生まれてヒルデに迫る。以前の彼女なら、ただで済むはずがなかった。だが、


「お願いですから助けて下さい……って言えば許してくれるのかな?」


次の瞬間、僕は魔族の魔法の術式に干渉して、闇魔法の黒い刃の威力を大幅に減らして、素手で刃を振り払った。魔族の闇の刃はヒルデを切り刻む事無く、僕の前で全て四散する。


ヒルデの方に目を移すと、目に♡マークが見えた。彼女は今、多分脳内妄想で忙しいのだろう。だが、ヒルデの表情は穏やかで、恐怖など感じず、温かいものに包まれているかの様だ。


「ヒルデ、大丈夫だよ」


「ア、アル!?」


自分でも気障だなと思ったが、流石にこんな気持ち悪い魔族にあんな事を言われたら、怯えていただろう。僕はヒルデを助けてあげる事にした。いや、ホントはヒルデ一人でも十分簡単に倒せる筈だけど、僕の自意識が彼女を助ける事を選んだ。僕、外面いいんだよね。


「じゃあ、ヒルデ」


「えっ?……」


僕が今まで見せた事が無い、僕の主武器、禍々しい漆黒の剣を持ち、魔族の方へ剣を向けた。ヒルデはなんと言っていいのかわからないのか、言葉を詰まらせていた。


僕は振り返って、優しく笑を湛えて、彼女にこう言った。


「君の国、君のお父さんの敵、僕に討たせてくれ」


「―――――~~~~ッ!!!!」


つい、カッコをつけてしまったが、どうもその言葉は、ヒルデにハマってしまったらしい。頬を赤らめ、まるで吟遊詩人の語るヒロインが如く…王子様を見るかの様に僕を見つめていた。


「お前の相手は僕だ。すまんがヒルデの相手はお前では力不足だ」


「なんて馬鹿なのでしょう。その女よりは簡単に殺してあげたものを…」


自身の魔法をあっさり無効にされた為か、怒りに満ちた顔で僕を見据える魔族バフォメット。人ならざる魔族の表情というものは僕にはわからない。しかし、魔族は獰猛な笑みを浮かべているのだろう。


「流石にこのダンジョンの最下層まで来ただけの事はあります。その力を認めてあげましょう。……どうです? 今なら、その女を差し出せば、魔族の仲間に加えてあげましょう」


魔族は狡猾だ。強敵と認識したとたん裏切りを持ちかける。強敵と戦うより、仲間に引き込んだ方が得だ。だが、僕の決断が揺らぐ筈もなかった。僕は魔王を倒したいのだ。当然この魔族も…


「いや、断固断る。ヒルデは僕の仲間だ。それに僕はお前ら魔族の考え方には同意できない」


これはカッコつけているだけではない。僕の目標は魔王討伐。従って、全ての魔族は僕の敵だ。味方になる事はあり得無い。


「大変残念です。もちろん、本気で味方にするつもりはありませんでしたが、少しでもそこの勇者の女ブリュンヒルトを嬲る事が出来たなら、良かったのですが…どちらにせよあなたは殺して差し上げます」


魔族バフォメットはそう言うと、全身に魔力を漲ぎらせる。そして右腕を上に上げ、左腕を下に下げる。


「ふふふふふっ!? 右手を上げ、溶解させ、左手を下げて凝固させよう…」


山羊の頭を持つ魔族はその姿を変えて、スライムの様に液体へとその姿を変えて行った。


「魔族の力、思い知らせてあげます。私の力、錬金術の神髄、死に行くあなたに刻み込んであげます」


キシン! と凄まじい勢いで闇の魔法の刃が無数襲い掛かってきた。禍々しく黒く光る刃は鈍く光っている。全く予備動作を見せずに襲い掛かってきたことから、無詠唱の魔法だろう。大抵の人なら不意を突かれて一撃で死んでしまうだろう。だが、戦いに慣れた僕は一気にバックステップでかわす、後ろに一気に飛ぶことによって、その刃の脅威から逃れた、筈だった。


更に僕に襲いかかる黒い刃を魔剣で受けると、黒い刃は僕の剣に触れた瞬間に僕の剣を支点に軌道を突然変えて、ぐにゃりと折れ曲がるように曲がり僕の身体を襲った。


「なんだと……」


魔族の無数の黒い刃が僕の身体を貫いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る