草とくすり

バブみ道日丿宮組

お題:夜と草 制限時間:15分

草とくすり

 薬の影響か、朝と夜が逆になった。

 お金は国から補助されてるから、朝起きる必要はない。

 とはいえ、深夜ともなれば、開いてるスーパーは少ない。コンビニは開いてるには開いてるが、品物が少なくなってる。

 結果として、不健康だったのがさらに不健康になる。

 処方された薬はうまく働かない。もっと強い薬が必要だと個人的に思ってるのだが、これ以上増やすことはできないと言われた。

 仕方がないので、普通に売ってる薬に手を出した。

 最初はきちんと一回分を飲んでたが、だんだんとまとめて飲むようになった。

 効果はわからなかった。

 眠れる時間帯は朝で、そのまま眠ると夜に起きる。

 病院がある日はきちんと起きれてるが、いついけなくなるかわからない。

 そういうこともあって、気がつくと病室で目を覚ました。

 薬の異常摂取と、睡眠不足、ビタミン不足などなどが、医者が言われた。

 そこからは、リハビリの毎日だった。

 病室には鍵がかかっており、外には許可があるときにしか(トイレなど)出れない。両親は一度だけ面会に来たが、興味なさそうであった。

 3ヶ月が経過すると、退院できることになった。

 その頃には、顔色もよくなってた。くまがない自分を久々に見た気がした。

 矯正という強制力は、長くは続かなかった。

 半年も経てば、元に戻った。

 また倒れてもあれだと、野菜を育てることにした。

 市販されてるものや、違法なものを部屋、ベランダに設置した。

 違法なものは効果が違った。

 朝と夜が逆になってたのが、それで解消された。他に影響は出てなかった。

 神だった。

 万能薬に違いないと、違法なものの数を増やした。意外に味も美味しかった。

 起きれることになったが、動けるというわけではない。

 そのための治療をしてたのだから、当たり前。

 天井を見ながら、日々を過ごした。

 もしかすると、違法なものであれば、改善されるのではないか。

 動かしにくい身体に鞭を入れながら、スマホで調べる。

 良さそうなのは見つからなかった。

 大体デメリットしか書いておらず、いいことは何も書いてない。

 これじゃぁ意味がない。

 わたしが健康になるための草はどこかにあるに違いない。

 そうして、わたしは山を徘徊するようになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

草とくすり バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る