◆ 9・聖女の息吹(後) ◆


「聖女『たち』です」


 再度言葉にするフローレンスに、説明を求めるように見つめた。彼女も最初から説明する気があったらしく、言葉を続ける。


「この世界は、今までの聖女たちの命で守られてるんですって。それは光で、次代の聖女はそれらを吸収する事で、より聖女として高次元の存在になるそうです」

「なんだ、聖女は継承制なのか?」


 先輩が不思議そうに首を傾げる。


「聖女という器があって、もっと継ぎ足すイメージだそうです。私は聖女らしいので、この世界に満ちている……聖女たちの魂をより分けて、吸って、力を高めなさいと言われました」

「聖女も大変ね」

「聖女代はしっかり払ってもらえよ?」


 二人の言葉に、フローレンスも頷く。


「私のこの『働き』への報酬は父様に支払われるそうです。でも……可笑しいと思いませんか? どうして私が聖女なんでしょう? 聖女と認識した理由を、誰も教えてくれないんです。それに私、おとぎ話に出てくるような聖女の能力、それっぽい能力……何もないんですよ? 回復魔法だって使えません」


 そこで彼女の目が改めて、私を見る。


「可笑しい事はいっぱいあります。どうして同時に、姉様は姉様じゃなくなったんでしょうか。あなたは『だれ』ですか? 姉様じゃない事が私にはわかります。アレックス殿下も、前の殿下と同じとは思えません」

「そうだろう!? 俺もそう思っていた」


 先輩も勢い込む。



 記憶があれば、何か分かったんだろうか……。



「私、思うんです」


 フローレンスが私の手を取る。


「あなたを取り出したら、姉様は戻ってくるんじゃないかなって」

「とり、だす?」

「そうです。世界に満ちる目に見えないモノから聖女の魂を取り出すように、あなたを取り出したいと思います」


 言い知れぬ恐怖に身体が震える。

 振りほどこうにも、フローレンスの手は予想以上の力で押さえつけている。


「その身体は、姉様のものです。中身だけが違う……私には分かる。もしかしたら……聖女の魂をいくつか吸ったからでしょうか?」


 彼女の青い瞳がキラキラと輝いている。


「大丈夫です。魂を吸っても、私と同化するだけで、消えないそうですから」




 なんだろう、ダメな気がする……。これはダメだと、どこかで、何かが……!

 私は、これをしてはダメなんだ。


『……っ、ィ……』


 誰?

 誰かが言った。昔……、『彼女』が言ったっ。


『……の魂を吸うというものは、……にとっては……に等しい』


 誰、あなたは……。



 フローレンスに触れられた瞬間からだ。

 ぞわぞわと私の中の何かが警告している。


「いや、それはちょっと違うだろ!」


 先輩が声を上げる。

 ライラがフローレンスの腕をつかんだ。


「待ちなさい。彼女がチャーリーである可能性が少しでもあるなら、反対ですわ!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る