奇想天外オノマトペ

羽造 泰

1音目

「チャピン、、」


小学生の頃、放課後友達と集まってかくれんぼしましたね。


みんなで1人ずつ鬼になって見つけ合って。


当然自分も鬼になり、必死に、それも笑顔で走り回ったあの頃。


5時のチャイムが鳴り、これが最後ねと約束し隠れに行く。


辺りが随分暗くなり始めた。


いつになっても見つかりません。


「僕ってこんなに隠れるの上手いんだ。」


こんなこと思った時もあった。


でも明らかに遅いな。


試しに見晴らしの良い場所に出てみると


とっくにみんな、帰っていた。


その時、人知れず流した涙。


さっきまであんなに笑っていたのに


その一粒の涙が静かに地面にこぼれ落ちた時の音。


「チャピン、、」


皆さんもこんな経験ありませんか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奇想天外オノマトペ 羽造 泰 @uzou-yasu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ