応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 月夜のソネットへの応援コメント

    コメント失礼致します。

    とても素敵で優しい文体ですね。
    月の情景が自然と浮かびました。
    途中、現実とは無情なものだなと実感させられるようなシーンがありましたが、読みやすい工夫がされていたので読むことにストレスを感じることがなく、心を直接刺されたような、そんな感覚になりました。

    お体にお気をつけて。作者様、そしてモデルとなった方の幸せを願っています。

    作者からの返信

    私は疲れ果てて帰路に着く時によくお月様を眺めるので、お月様は身近なのかもしれませんね。

    ほぼ読み専の初心者作家なので、人さまの反応とかあんまり考えていませんでした。
    なのでコメントを残していただいて、しかもこんなにお褒めの言葉をいただいて、嬉しい限りです。

    本当にありがとうございました。

  • 月夜のソネットへの応援コメント

    とても深く心に刺さりました。素敵な物語をありがとうございます。モデルとなった方に、少しでも優しい世界が待っておりますように。

    作者からの返信

    こんな小さな作品を気に留めてくださって、ありがとうございます。
    しかもとっても丁寧なレビューまで書いていただいて、
    ほんと、感謝しています。

    社会ではなかなか日向に出ることのない彼ですが、
    こうやって彼の気持ちに寄り添っていただく人ができたので、
    私も書いてよかったなという気になりました。

    三角海域さんという作家さんを知る機会ににもなりました。
    ちょこちょこお邪魔させていただきますね。

    ではありがとうございました。

  • 月夜のソネットへの応援コメント

    えーん泣! ああ、ほんとにもう。

    ただのさん、孤独はどこまでも物語の友達ですね。そしてそんな時にも、いつかこちらを見て励ましてくれる、そんなほほえみが訪れてくれることを願ってやみません。お月さまの声、それは本当にいたわりのこころに満ちてるんだろうな。僕が倒れそうなとき、その声が待っててくれたら、どんなに嬉しいだろう。

    童話を思わせる純な思いのあるお話は本当に弱いです。潤んで、なんかいっぱいになってしまうよ。彼に感情移入してしまった。とても楽しみました。

    作者からの返信

    どうもありがとうございます。

    そう言っていただけると恥ずかしい反面素直に嬉しいです笑。

    彼みたいな性格は周りからは疎まれることが多いです。
    しかも言葉の壁で本人が上手に説明できないから実際何を考えてるのか読めない部分が多いです。
    でもなんだかとっても気になるです。

    なので彼の置かれてる状況から彼の気持ちを代弁して形にしてみたくなったのがこのお話を作ったきっかけです。

    彼には幸せになってほしいです。