第47話


「……ちがう、よ」

 ゆっくりと、首を横に振る。


「私がここに残りたいのは、皇子のためだから。皇子以外の人を好きになれるのなら、元の世界へ戻ったって一緒でしょ。……皇子以外の人を好きになりたい。でも、それができそうにないから困ってる」


 エヴァンは優しいから、きっと私が迷っていることを分かってる。だからきっと、私がここに残りやすいように、理由をつけてくれている。



「……ちゃんと、答えは出てるじゃないか」

 ふっと笑ったエヴァンはもう熱のこもった目はしていない。イタズラに細められた、少しばかり人を馬鹿にしたような、いつもの顔。


 彼の指先が伸びてきて、頬を摘まれる。


「そう考えてる時点で、もう手遅れだよ、ばーか」

 少年のように笑ったエヴァンを見て、なぜだか無性に泣きたくなった。


「どっちを選んでも、将来後悔するかもしれないなら──“今”後悔しない方を選べば?」

 なんて──難しいことを言ってくれる。それが出来るほど、欲望に忠実になれるほど……子どもじゃないっていうのに。


「“普通に考えて”とか、そんなの考える必要はない。ここに来た時点で、“普通”じゃないんだ。誰も咎めないから──サラ様のしたいようにすればいい」


 ヴァンパイアの方が、人間よりも欲望に忠実なのだろうか?この人の考え方や、皇子やエリンの無邪気さを思い浮かべて笑ってしまう。冷酷で残虐なイメージのヴァンパイアは、もう私の頭の片隅にもいやしない。


「大丈夫ですよ、あんたは自分の行動にちゃんと責任を持てる人なんだから」

 エヴァンの「大丈夫」は、皇子の次に安心できた。



「……ありがとう、エヴァン」

 少しの沈黙を過ごし、それだけを告げると私は裏庭を後にした。







 私が寝室へと戻った頃。

「……全く、手がかかる人たちだ」


 そんなエヴァンのため息も

「……だから放っておけないんだよ」


 乱暴に自分の頭を掻きむしる姿も

「──最後になるかもしれないなら……もう少し触れていたかったな」



 手のひらを見つめる切ない瞳も──私はこの先一生、知ることはないだろう。











 寝室の扉を開ければ、ベッドに腰掛けるノアの姿。

「……遅かったな。そろそろ探しに行こうかと思っていたくらいだよ」

 彼の微笑みも、どこかぎこちない気がして。思わず皇子の胸に飛び込んだ。



「──サラ」

 優しく頭を撫でて、何度も名前を呼ぶ。

「……今宵は、お前を抱きしめて、片時も離れずに眠りたい」

 その言葉に無言で頷くと、私が飛び込んだままの格好でベッドに倒れこむ。


 そしてそのまま、本当に一瞬たりとも温もりが離れることはなく──2人で眠った。皇子の胸の中で静かに私は泣いた。確証はないけれど……きっと、ノアも。




 ──ねえ、ノア。

 私の幸せはどこにあるかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る