第154話 試練。

 月のない夜。代わりに魔力照明で煌々と照らされた王城の外壁前の広場。


 すでに人々のざわめきはおさまっていた。【魔王】との戦いにおける自らの罪と心に負った深い傷を赤裸々にさらけだしたステアのおかげで。


 だが、心から認められたわけではない。ふたたび最前列に立った【輝く月僕たち】ちを見上げる人々の目は、不満、不審、猜疑、そういった負の感情に凝り固まっていた。


 ――けど、否定じゃない。


 ステアが、僕たちの友だちがゼロにかぎりなく近かったこの状況にその【可能性】をつくってくれた。だから、あとは。


『はじめまして。今日、この月のない夜にこの式典に集まってくれた王国民のみなさん。僕はノエル・レイス。オルドライト王陛下に認められし、この王国の建国以来となる【闇】の聖剣に選ばれし勇者』



「っひ!?」


「なんだ!?」 


「な、なに……!? こ、『声』が耳もとで……!?」


 あえて拡声魔力器を使わずに魔力を含んだ『声』で人々に語りかけると、ふたたびざわざわと騒ぎはじめた。


 ――そのあいだに準備をすませる。


『なんていってもさ。突然でてきたポッと出の、それもあなたたちのいうところの【闇】属性なんかにそんなこといわれたって、とても信じられないよね? だからさ、あなたたちにも見せてあげるよ』



「え……!? な、なにあれ……!? み、見て……!? つ、【月】が……!?」



「我は刻み、我は顕す! 揺蕩たゆたい、惑いし、寄る辺なき欠片! 導き束ね、ひとつと成せ!【青幻の月ファントム・ルナ】!」



 高く、高く上っていく。


 月のない夜に、ディシーがつくりだした青く輝く【月】が。


『【闇】の勇者パーティーとしての僕たちの力を。【死霊魔王】を討ち倒した【闇】属性の僕たちだからこそ、紡げた【光】を』



「英霊よ……! 私に力を……!」


 夜の闇の中、ニーベリージュがその全身にゆらめく青い霊火をまとう。



「あ、あれが【血染め】……!? きょ、恐怖卿か……!?」


「な、なに……? あ、あの青い【火】……!? こ、こわい……! け、けど……! なんだか……」


「きれい……」



「さあ……! 私につづけ! ともに王国を、民を愛し、己が命を賭して守る勇壮なる騎士たちよ! 兵士たちよ!」


「「「応!」」」


 ニーベリージュが槍斧ハルバードを掲げ、後ろに整然と居並ぶ騎士たちが、兵士たちがいっせいに剣を、槍を、それぞれの得物を掲げる。


「【焔霊断撃スピリットスマッシュ】!」


「「「はああっ!」」」


「「「おあああっ!」」」


 そして、虚空に色とりどりの属性の魔力が放たれ、僕たち【輝く月ルミナス】の【闇】の勇者パーティーとしての初めての戦いが幕を開けた。


 人々の希望。【英雄】になるための試練セレモニーが。






♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る