第133話 結末。

「【輝く月・ルミナス・昇華連鎖爆撃(ライズチェインブレイク)】!」


「ガがグオウアアあアアァぁァッッっ!? おノレェェェぇェッっ! ノエるゥゥぅッッっ! レイスゥぅッッっっ!」


 深く【光】の刃を突き立てると同時に黒刀を手放し、僕は一気に後ろに跳んだ。



 この量の魔力爆発……! 余波は確実に僕まで飛んでくる……! 一歩でも遠くへ離脱しないと……!


「ノエ……ル! う……う、ううぅ……!」


 連続で何度も後ろへ跳ぶ僕をロココが伸ばした赤い呪紋がつかんだ。そのまま息も絶え絶えになりながらも、ロココは呪紋に強く魔力をこめ、僕を後ろに引っぱる。


「………………!」


 核を貫かれた女王がなにかを叫び、なにかが高速で後ろへ引っぱられる僕を逆に追いぬいたその瞬間、まばゆく輝く青い【光】がグランディル山の頂のすべてを呑みこんだ。


 「――】!」



 その視界も音もすべて奪うほどの【光】の奔流が止んだあと。


「はあ……! はあ……! はあ……! なんとか……もった……か……!」


「ニーべ……!」


 まだ青い残光の残る薄ぼけた視界の中で最初に気づいたのは、守るように僕の前に立つ人影。その身にまとう青い霊火をすべて燃やしつくし、ひざをおさえ荒い息をつくニーべリージュの姿。



「ノエ……ル……!」


「ノエル……! あたし、たち……! ついに……やったんだね……!」


「ロココ……! ディシー……!」


 次いで、僕の後ろから、お互いの肩を抱きながらやってくる、精も根も尽きはてたといった様子のロココとディシー。


 少し遠くには、完全に張りつめていた糸が切れたのか、地面にぺたんと座りこむ星弓士せいきゅうしステアや、その背後にかばわれる勇者ブレンと黒く塗りつぶされた聖女マリーアの姿も。


「ああ……! 僕たちみんなでつかんだ勝――」



『まさか。こんな結末を迎えるなんて、本当に思いもしなかったわ』


 ――聞こえてきたその声に反射的に振り返り、その場の全員が息を飲んだ。


 青い残光の晴れた中、その中心にたたずむのは、聖女を模した真っ白な姿。そう。【死霊聖魔女王】〝玩弄〟のネクロディギス・マリーア。


「そん……な……! う、うそ……だよ……!?」



「ロココ! ディシー! 下がれ! ここは私が!」


「ううん、ニーべ……! ロココも、やる……!」


「ロ、ロココちゃん……! う、うん……! あ、あたしも、怖いけど……でも……! やってみせるよ……!」


 気圧されていたのは、ほんの一瞬だった。


 槍斧ハルバードを、赤い呪紋を、黒き【精霊】を。それぞれが残りわずかな魔力をふりしぼり、それぞれの武器をとる。


 そして、黒刀の鞘を手に、僕はまっすぐに突きつけた。


「【死霊聖魔女王】! まさか、あれに耐えきるなんて思わなかった……! でも、僕たちは負けない……! 絶対にあきらめない……! お前を倒すまで、何度だって僕たちの希望を、【光】を積み上げてやる……!」


『うふふ。盛り上がっているところ悪いのだけれど、もうそういう無駄なことはやめてくださるかしら?』


 【死霊聖魔女王】がその真っ白な左手を億劫そうに軽く振る。


「「「「無駄かどうかは――!」」」」


『せっかく残されたわずかな魔力をふりしぼって、こうして貴方たちとの対話の時間を設けたのだから』


 自嘲めいた笑みを浮かべる【死霊聖魔女王】の左手の指先が数本、ぼろぼろと砂のように崩れ落ちた。



「【死霊聖魔女王】……?」


『うふふ。これでわかったでしょう? おめでとう。貴方たちの勝ちよ。わたくしには、もうなにかひとつとして成す力も残っていない。存在はまもなくして滅び、魔力としてこの世界へと還るわ。ただその前に』


 【死霊聖魔女王】はそこでゆっくりと首を傾げ、その真っ白に艶めく唇に弧を描く。


『互いの生命いのちを賭して戦った縁に、最期にささやかなお願いを聞いてくださらないかしら? 少しの間、お話をしましょう? 【輝く月ルミナス】。わたくしを倒した新たな人間の【英雄】たち』


 それは、僕がいままで女王に見た表情の中で、もっとも人間らしさを感じる笑みだった。






♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る