第65話 時間稼ぎ。

 はは……! まさか、ディシーがあの【闇】属性最上位クラスの魔法使い【黒元の精霊魔女ダークエレメンテス】だったなんて……!


『ビィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!』


 まぶしいくらいに照らされた、もはやリーダーもほとんどのメンバーも失い壊滅状態となった【はき違えた自由ノーアウトフリー】の本拠地の倉庫の中。


 【超大ヒュージ暴食黒粘体グラトニースライム】のくりだす無数の触手を右手の黒刀と左手の緑刀でさばきながら、僕はそんなことを思っていた。



「じゃあ、はじめる。ディシー。痛いから、覚悟して」


「う、うん……! お願い! ロココちゃん!」


「うん。……潜り、ほどけ、ことごとく」


「ん、うんんんあぁっ!?」


 そうこうしているあいだにも、僕の後ろではロココによるディシーにかけられた【封魔シール】の解除が始まっていた。


 仕組みは簡単。ロココの呪紋をディシーの体内――魔力組成の奥深くまで侵入させて、その中に潜りこんだ異物を破壊するというもの。だがそのために受け入れなければならないロココの呪紋もディシーにとっては当然異物。それには体内の神経や血管を直接傷つけられるような想像を絶する苦痛が伴う。


 ……ちなみに解毒薬がなかったら、僕もこうしてあとでロココに解毒してもらうはずだった。


 ちらりと後ろを見ると、ロココのまとう【六花の白妖精フラウ・シルフィー】がぶわり、と魔力を含んだ風とともに六枚の純白の花弁を広げていた。


「んんんんんんんんうあぁっ!?」


 その露わになった褐色の肌から伸びる無数の赤い呪紋が小柄なディシーの体をまるで覆うように全身に突き刺さっている。


『ビィィィィィィッ!』


「うわっ!? ……っと!」


 間一髪。どうやら少し見惚れすぎたみたいだ。


 【超大ヒュージ暴食黒粘体グラトニースライム】がいままでくりだしてきた無数の細い触手とは異なる、圧し潰そうとしてきた巨大な触腕を後ろに跳んで僕はかわした。 


 どうやら細かな触手では僕を殺しきれないと踏んで、手段を変えてきたらし――!?


『ビィィィィィィィィィィィィィィィォォォォォォォッ!』


 いや、違う!? まさか!? これって、禁断症状!?


『ビィィォォォォッ! ビィィォォォォゥゥッ!』


「くっ!?」


 苦悶のような響きを上げて身を震わせながら、無数の触手、巨大な触腕を振り回し、怒涛のごとく押し寄せる【超大ヒュージ暴食黒粘体グラトニースライム】。


 その触手を両手の刀で斬り、触腕を避けながら、ロココとディシーのいる入り口には行かせまいと僕は必死に食い下がる。


「くううっ!?」


 だが、それでもじりじりと確実に【超大ヒュージ暴食黒粘体グラトニースライム】は【はき違えた自由ノーアウトフリー】の生き残り――魔薬中毒者たちの集まるロココたちのほうへと迫っていた。


 ……しかたない! 予定より少し早いけど! 【隠形】!


「うおおおっ!」


『ビィィギャァァァァァッ!?』


 一瞬だけ完全に気配を断ち、【超大ヒュージ暴食黒粘体グラトニースライム】の死角から渾身の魔力をこめた一撃でその体に風穴を開ける。そこに。


「そんなに飢えてるんなら、これでも食べてなよ!」


『ビィィギャァァァァォォォォッ!?』


 左手に握っていた、毒がたっぷりと染みこんだ緑刀を体内に向けてたたきこんだ。


 ……よし! これであの刀に塗られた毒を分解しきるまでは、【超大ヒュージ暴食黒粘体グラトニースライム】の動きがにぶるはず! ただ、問題はこのあと――


『ビィィギャァァォォァァァ!』


「くっ! うっ!」


 痛みに悶絶もんぜつするかのように【超大ヒュージ暴食黒粘体グラトニースライム】が無茶苦茶に触手と触腕を振り回す。そのほとんどをかわし、あるいは右手の黒刀でさばくもやはり数本は避けきれず、僕の体に細かな裂傷が刻まれた。


 ――本来、正面切って戦うのに向いていない暗殺者の僕がはたしてこの黒刀一本でどこまで持ちこたえられるか、かな……!


『ビィィギャァァォォ!』


 咆哮にも似た響きとともに向かってくる触手と触腕に向けて、僕は黒刀をかまえ直した。





♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る