第23話 男の子と女の子。

 高級娼館の1階の談話スペース。


 体を洗ってもらった3人のお姉さんに連れられて2階へと上がっていったロココを待つ間、ふたたび僕は女主人のリスティさんとソファーに並んで座りながらお茶を楽しんでいた。


「うふふ~。ごめんなさいね~? うちの子たちがすっかりはしゃいじゃって~。いまは見習いの子たちはみんな系列店のほうにいっちゃうから、久しぶりに妹分ができたみたいできっとあの子たちもうれしいのよ~。だからノエルくん、服のことは気にしないでね~? ……それとも、私たちみたいな娼婦が着てた服はやっぱり嫌かしら?」


「い、いえっ! そんなふうには全然思ってません! ただロココは事情があって、ああいう服はあんまり着れないから、もらっても……」


「そうね~? ロココちゃんって変わったクラスの多い【闇】属性の中でもひときわめずらしい呪紋使い(カースメーカ―)だものね~? 気づいたときは私も驚いたわ~」


「えっ!? ど、どうしてそれを!?」


「うふふ~。こんな娼館(ところ)にいると、自然といろんな情報が集まってくるものよ? それで、いろんな事情(こと)にくわしくなっちゃうの~」


 そう言ってリスティさんはおっとりと微笑む。


 なんでもないことのように言うリスティさんの態度にうろたえながらも、話を続けようと僕はこっくりとうなずいた。


「そうなんです。だから、せっかく綺麗な服をもらっても、たぶん無駄になってしまうんじゃないかと……」


「あら? そんなことはないんじゃないかしら~? いくら冒険者だからっていっつも戦ってばかりいるわけじゃないでしょう~? だから、そういうときに着てくれればいいのよ~。そうね~? たとえば今日はお休み~って日とか~。そうそう、ロココちゃんとノエルくんのデートの日とかなんてどうかしら~?」


「デ、デートってぼ、僕たちは、そんな関係じゃ……!?」


「あらそう~? でも覚えておいてね~? 女の子はね? いつだって、気になる男の子には可愛く見られたいって思ってるものよ~? あ、ほら見て見て~!」


 リスティさんに肩をたたかれて2階を見上げる。



「……ノエル。 どう、変じゃ……ない?」


 2階の階段を上った上で真っ白な半袖のミニドレスを着たロココがくるりと回った。フリルのついたスカートの裾が花のようにふわりと広がる。


「ううん。とっても可愛くて、すてきだよ……!」


 見惚れる僕の口からは、自然とそんな賞賛の言葉がこぼれていた。




 その後も青、赤、黄、紫、黒といろいろな色のミニドレスを着たロココはそのたびに2階階段の上で、はにかみながらくるりと回った。


 ミニドレスだけじゃなく、もらった服の中には飾り気のないワンピースやブラウスにスカ―トなんかも混じっていた。話を聞くと、これは衣装じゃなくお姉さんたちが娼館(ここ)に来ることになったときに着ていたものらしい。


 『いつまでもこんなもの、大事に持っていてもしょうがないしね……?』


 お姉さんたちは笑ってそうつぶやいた。


 ただその笑顔は僕にはどこか少しだけ、さびしそうに見えた。





♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る