第21話 高級娼館。

「うふふ~。ノエルくん? だったわよね~? お姉さんがこの娼館(おみせ)継いでからもうずいぶんになるけど、こんなの初めてだわ~。まさかあんな小っちゃい女の子を洗ってくれって頼まれるなんて~」


「あ、あのっ! 本当にありがとうございましたっ! 快く引き受けていただいてっ!」


 ロココを連れて僕が入った大きな2階建ての高級娼館の一階。


 いくつものテーブルと二人掛けのソファーの立ち並ぶ談話スペースの一角で僕は背中を縮こまらせたまま、上ずった声でそう答えた。


 そんな緊張しまくった僕のすぐとなりに座るのは、目のやり場に困るくらい胸元の大きく開かれた煌びやかなドレスと宝飾類で着飾った、でもどこかおっとりとした雰囲気のあるとても綺麗な長い茶色い髪のお姉さん。名前はリスティ。若く見えるけど、この娼館の女主人マダムらしい。



「うふふ~。そんなにかしこまらくてもいいのよ~? だって娼館(ここ)は来るもの拒まずの場所なんだから~。でも、ノエルくんこそ本当にいいの~? ウチの子たち、ついおもしろがっちゃって3人もあの女の子、ロココちゃんとお風呂場についていっちゃったわよ~? お姉さんが言うのもなんだけど、この娼館(おみせ)割と高級なほうだから、3人分ともなるとけっこういいお値段しちゃうと思うけど~?」


「だ、大丈夫です! 僕、こう見えてそれなりにお金貯めてるんで!」


 これは嘘じゃない。【光】の勇者パーティーに所属している間、僕はほかのメンバーから劣等の【闇】属性と疎外されてはいたものの、ロココみたいに報酬を不当に搾取されたりとかそういった嫌がらせは受けたことがなかった。


 ただ、いま思えばそれは、ブレンが僕を仲間ではなく雇用相手とみなしていたことの現れなのだろうけども。


「あら、そうなの~? うふふ~。でも、そんなに貯めてたお金をあのロココちゃんのために使ってあげるなんて、本当にあの子が大切なのね~?」 


「は、はい! 僕、冒険者で……! あ、正式登録はしてないんですけど……。それで、前にも一応パーティーに所属してたんですけど、そのときは結局仲間だと思われてなくて……。だから、ロココが僕にとって本当のはじめての仲間で……! だから大切にしたいって、僕にできることなら何でもしてあげたいって思って……!」


 それでも僕は感謝したいと思う。そのおかげでこうしてロココのために、僕のはじめての仲間のためにその報酬を使うことができるのだから。


「あらあら~。本当にいい出逢いだったみたいね~? うふふ~、なんだかうらやましいわ~。ねえ、ノエルくん……? ロココちゃんがお風呂から出るまでまだだいぶ時間あると思うし……? どう? それまでお姉さんがサービスしてあげちゃうけど……?」


 しなだれかかるリスティさんのしなやかな腕が僕の腕に絡み、ふたつのやわらかなものがたゆんと僕の体に押しつけられる。


「い、いえっ!? ぼ、僕! まだ未成年なのでっ!? あ、あのっ! リ、リスティさんはとっても素敵だとおもいますけど、その……!?」


「あらあら残念。振られちゃったわ~。うふふ。ならせめて、お菓子とお茶だけでもごちそうさせてもらうわね~? ロココちゃん、本当にまだまだかかると思うの~」


「あ、は、はいっ!」


 僕があわてて断るとクスクスと笑いながら、リスティさんはすっと離れてお茶の用意をしにその場をあとにした。


 び、びっくりした……!?


 どうやらからかわれただけみたいだけど、でも暗殺者として常に平常心を保つように鍛えられた僕があんなに心を乱すことになるなんて……!


 はあ、僕もまだまだ鍛錬が足りないなってことかな……?


 物思いにふける僕のまわりにはまだ、リスティさんのつけていた香水のにおいがほんのりと漂っていた。





♦♦♦♦♦


本作を面白いと思って頂けましたら、是非タイトルページで☆による評価、作品フォローや応援をお願いいたします!


読者様の応援が作者の活力、燃料です!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る