変わり耐え

シヨゥ

第1話

 人を変えることは並大抵の努力で出来るものではない。努力をして変化を期待するぐらいなら自分を変えるのが一番早い。と思う。

「君、何も言わなくなったよね」

「そうかい?」

 だから僕はすべてを諦めることにした。何を言っても、何をしても、何も変わらない。それならすべてを飲み込んで我慢しようと思うことにした。

「それでもたまに爆発する」

「……うん。そうだね。うん」

「大丈夫?」

「……諦めて、我慢するようにしたんだけどね。10のうち9を諦めても、1を諦めきれないんだよね」

「なるほど」

「飲み込んで、飲み込んで。それでも飲み込みきれないこともあるんだよね」

「ストレスでお腹一杯?」

「ははは……」

 問いかけに作り笑いをするぐらいしかできない。

「お疲れ様」

「どうも」

「我慢は体に悪い。それだけは忘れないようにね」

「そうだね。忘れないようにするよ」

 いつまでこの生活を続けるべきか。考えなければならないだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変わり耐え シヨゥ @Shiyoxu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る