整理整頓

ハナミ

第1話色んな事があった

本当にね

笑えるけど

信じていたし、自分の悪口を言ってるなんて思わなかった。

差別意識が強い方だとも思わなかった。

でもね

私は

世界一嘘は嫌い

それに、人を利用したり

感謝の出来ない人も嫌い

だけど

預かりボラしている時

子猫は娘で

大人は私

ほとんど病気にさせた事がない

食事にサプリも混ぜ

だって命だから

だけどね、

嘘の羅列で

かかった費用返ってくると言ってるが

ブランド物は要らない

って言おうと思ったら

なんであんたなんかにあげないといけない

私は物乞いではないと

随分苦しみましたが

今はね

部屋の掃除をして

整理整頓

私なりの答えもでたし

いい所もあると思う

ただね

今の私には分からないだけで

私は

言いたい事を言わないと

スッキリしないので

そこは、

最後に言うかな?

今の私は

穏やかな気持ち

いい人に囲まれて

守ってくれる人にも出会い

友達です

付き合う人間が違うだけで

凄く心穏やか

大切なのは

友達何人かではなくて

本当に支えてくれる人

怨みの負の感情では

集まってくるのは

同士みたいなものだから

その中では楽しいかも知れないけど

私は 本当に幸せで

悪口もなく

些細な労り

普通にありがとうが言える相手

言ってくれる人

私を下に見たりしない

自分の価値観を押し付けない

小さな幸せ

楽しく食事したり

遊びに行ったり

幸せだなって

憎しみを捨てるだけで

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

整理整頓 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ