応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • その4への応援コメント

     主な感想はレビューにまとめましたので、ご笑覧いただければ幸いです。
    ので、ここでのおまけ的なコメントを。

     その1の最初の方で、この作家がものしたというマイナースポーツネタの小説名を見て、てっきり三宅様の過去作をそのままネタにしているのだと思い、「おお、こんな面白そうな作品がっ」と嬉々として三宅様の作品欄に飛んだのですが、該当作はまたお書きになっていないようで、ちょっと残念でした 笑。
     これだけの熱気に溢れた筆致なら、テーマがアイロン掛けだろうがペタンクだろうが、楽しい秀作になること間違いないと思うのですが、それはともかくとしまして。

     作中の多治氏のスタンスは、私が理想とする姿そのものなので、ストーリーの盛り上がり部分では、ひたすら胸が一杯になりました。ビッグな未来を夢見る二十代、三十代の投稿作家さんにはもう一つかも知れませんが、「名はほっといて実を取りたい」気分の物書き趣味人には、ものすごく響くものがある作品です。

     作家の立場で幸せな読後感に浸れた作品には、カクヨムでは初めてお目にかかったような気がします。ありがとうございました。

    作者からの返信

    あまりにも素敵すぎるレビューコメントありがとうございました!
    文字通り、某人気コンテンツの尻ウマに乗った悪ふざけ的な小説でしたが、楽しんでいただけたなら幸いです。
    自分もどちらかと言えばカクヨムの片隅でひっそりとしている、あまり人目に触れないタイプのユーザーですので、自身の作品が突然バズるという作品内容は、ある意味では自分の思い描く夢のようなものなのかも知れません。
    いくら自分の好きなようにやってると言っても、やっぱり読まれると、感想をもらえると、共感を得てもらえると嬉しいものです。ありがとうございました。

  • その4への応援コメント

    『どすこい伝説』て。完全にあの曲っぽい歌が頭の中に流れ続けてます……

    力士自身がシコ娘の化粧まわしを付け始めたら、もうヲタクだけの一過性ムーブメントではなくなりますね。
    相撲協会の態度の変遷などもリアリティありました。
    各所に散りばめられた相撲用語もお見事。隅々まで面白かったです!


    で。
    「もっと激しくツッコんで!」はアウトでしょ……

    作者からの返信

    いらっしゃいませー。
    どすこい♪どすこい♪
    かなり下らない内容だったかも知れませんが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

    で。
    アウトですか?土俵際残ってると思ったんですけどね。
    物言いがついたようなので、これはどうやら協議ですね……。

  • その3への応援コメント

    ネットのあちこちでよく見かける感じの批判を、よくぞここまで網羅しましたね……!

    >いわば、他人のふんどしで相撲を取っている作品なのです。
    ここ、盛大に吹きました。

    作者からの返信

    いらっしゃいませー。
    既視感満載だと思います。特に自分はフェミニスト関係がよく目につくなという気がします。
    本作には全く、全く関係ありませんが、ウマ娘にも女性を馬に見立てるなんて女性蔑視みたいなのありましたよ。あれ、馬を女性に見立ててんねんけど。

    できる限り相撲ネタをねじ込んでます。笑ってもらえてよかった!

  • その1への応援コメント

    力士の擬人化……いや力士は元々人間か。
    確かに相撲協会とは相性悪そう。

    奇遇なことに、最近ウマ娘のアニメを一気見したところでした。

    作者からの返信

    いらっしゃいませー。
    ウマ娘からインスパイアされて書いたお話だってよく気付きましたね。
    いやー鋭いなー参ったなー。

    ウマ娘は素晴らしかったですよ。まぁ、いいものができるという保証がなければ馬名の使用許諾も取れなかったでしょうからね。
    シコ娘はタイトルからして相撲をちょっとイジってる感じがあるのでダメでしょうね。