第9話 パラディンと共闘!!

よし!パラディンも勢いづいたところだし,..


「シオン!SS級は俺が相手しておくからお前らはまずそこの雑魚モンスターどもを相手してくれ!」


「分かった!けどいいのか?ジース君がSS級を3体もしかも属性を持つモンスターをも相手にすることになるぞ?」


「問題ない!こっちは大丈夫だからお前らはその五千はいそうな雑魚どもに集中しててくれ!」


問題ない!とは言ったものの属性を持つモンスターは全てその属性に適した属性で攻撃しないと全くと言っていいほどダメージが入らない…どうするか…


「雷属性の雷龍ライトニングドラゴンに、氷属性を持った氷龍アイスドラゴン、それに炎属性の炎龍ブレイズドラゴン勝てんのか?いや、属性持ちの敵は属性攻撃じゃなくても倒せるけど倒せたとしても一体一体時間がかかるしそれじゃあエルザたちの所には間に合わない下手すりゃあ全滅の可能性があるからな…」


やべーマジで打つ手なしか…どうする?…畜生!!俺に属性魔法を打てる適正魔力さえあれば!!!


っと思った瞬間何か目に違和感が出来て、なんだろう?またスキルが進化したのかと思いドラゴンの攻撃を躱しながらステータスを確認すると────


「え?」


なんとステータスのスキルの欄に『創造の魔眼』と書かれたスキルが増えていた、え?マジで ?…そういやチャームヒールの時もそうだった、俺が欲しいと思ったスキルが創られているのだ


「やっぱりこの創造神(シヴァ)ってスキルの影響か?前に能力がスキルを創れるって載ってたしって!そうこうしてる場合じゃねー!早く目の前の敵を倒さねーとな!」


つかこいつら律儀に待ってたのか?俺程度いつでも殺れるって事か?モンスターの癖に下にみやがってぇぇぇぇ!ヤローぶっ殺す!


「いけぇぇぇ!創剣!」


「 っ!?なんだ?創剣が赤く光ってる!?何がどうなってんだ?って考えてる余裕はねぇか!!!うおおぉぉぉ!もうなんでもいいからいけえぇぇぇ!」


もうどうなでもなれ!だという気持ちで放った創剣の一撃を氷龍目掛けて放つとなんと!氷龍に攻撃が入ったかと思えば氷龍を焼き尽くすほどの炎がバアァァーンと出てきたのである


「え?何これ?魔法なのか?…ハッ!パラディンの奴らがやってくれたのか?」


っと思いパラディンが戦闘してる方を見ると普通にまだ大量のモンスターどもと戦っていた…とするともしかしてこの「創造の魔眼」とかいうやつのおかげ?


「え?これってつまり俺魔法使えるようになったって事なのか?」


「おっと!今はそんな事きにしてる場合じゃねー!属性魔法が使えるようになったって言うならとにかくコイツらを早急に倒さないとな!」 


雷龍も炎属性に弱い!これなら行ける!そりゃあ! ズバァーーーンっと直ぐに倒す


…さて、残るは炎龍どうやって倒せばいいんだろうな…



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る