第7話 アラガントの実力

はい!無事嘆きの森付近に到着と、肝心の敵さんたちはどこにいるんですかね〜、何て言わなくてももう見えてるんですけどね、マジで4万体はいるなこれ、、、つか敵のモンスター全員マジでAランク以上の奴らしかいない


「で、エルザたちは何処にいるんですかね〜って、もう戦ってるし!早!待て待て待て!エルザ!確かにアラガントはSSランクに昇格したけど!あの敵の多さじゃ流石にやばいんじゃないの!?」


って思ってるとやっぱりと言うか何と言うか後ろからS級モンスターと思われるキャラからエルザたちが狙われていた…正確に言うとネクロが狙われていた


「っ!?ネクロ!後ろ!S級モンスターのゴブリンロードよ!」


「え!?ぐっ!いつの間に後ろに!?」


あーあ、ネクロのやつ油断するからこうなるんだよ、まあでもアイツなら大丈夫だろ一応パーティーだったし、アイツの、ネクロの力は本物だ伊達に軌跡王なんて呼ばれてねーよ


「舐めんなよ!ちょっと普通のゴブリンよりデカいからってよ!この軌跡王様に勝てると思うなよ!!こい!「聖王剣!」」


でた、ネクロの代々ご先祖様達から受け継がれてきた剣、その名も「聖王剣」ネクロのスキル「ローカス」と相性がとても良いと言える、ホント都合のいいスキルしてるよ


「スキル「ローカス!」解放!くらいやがれ!炎付呪!「ソード・オブ・ブレイズ!!」」


炎付呪(エンチャントブレイズ)やっぱり威力ハンパねーな…S級モンスターすら一撃で倒すとはな…まあ、正確には何回か切ってたし一撃じゃないけど…でもやはり「ローカス」強いなぁ〜


「へっ!どうだ!貴様如き俺の敵じゃあねぇんだよ!次!かかってこいやー!」


…やっぱり余計な心配だったかな、アイツら普通に強ぇー、エルザに至ってはさっきからA級モンスター何十体と倒していってる流石、「白髪の剣聖」は違ぇ〜なそして戦ってる姿めっちゃ美しかっこいい…もぉ〜…好き!


「全魔法、全魔法アンチという最強のスキルを持ちそれに加えて神速星「スピードスター」というスキルも持ちさらに、付呪達人「エンチャントマスター」のスキル持つ歴代最強の剣聖!!そして極め付けはあの神々しく輝いている剣!「魔輝剣!」剣の特性は魔力を少量ずつではあるが回復+傷をも少量ずつ回復するという優れた剣であるスゲ〜な!可愛いなー!」


そしてアラガントのタンク兼サポーターのエディル!アイツはホント仲間思いのいいやつだ、サポーターとしてのスキル「全上昇(フルアップ)」は自分だけじゃなく仲間の身体能力までも倍以上に上昇させる、そしてエディルのタンクとしてのスキルは「守護状態(プロテクションモード)」自身と仲間を守ってくれるバリアがオート発動!アイツは本当にスゴいタンク兼サポーターだよ


「だからこそアイツらには死んで欲しくないんだ…だから俺は…アイツらをエルザを守る!さてさて!俺もそろそろ戦闘開始と行くか!」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る