第4話 創剣

 さてと、スキルやらが覚醒?したのはいいけど魔法だけじゃどうにもならねーなチャームヒールがある限り無限の魔力のようなものだけど…でも、敵に至近距離で近づいてこられたらデカい魔法は使えない武器が欲しいな


「武器ね〜、こんな森の中にあるわけないよな〜、どうしよう一旦戻って武器でも買ってくるかな──ってそんなに簡単に戻れるほどこの「嘆きの森」は甘くねーよな」


「ゴブリンロード…そうか、ここはゴブリン達の縄張りだったんだな…はあー、めんどくさいなゴブリンロードは物理攻撃はほとんど効くけど魔法はあまり食らわないからな分が悪すぎるな…さてさてほんとにどうするかな〜」


結構まじな方で諦めていた時だった

俺の鞄が急に光り開いたと思ったらそこから親父から冒険に行くならともらった剣の形をしたキーホルダーが出てきた…え?これを使えと?


「ってか剣が浮いてる件について…これに魔力を込めれば使えるのかな?」


よし!っと剣に魔力を込めてそのままゴブリンロード目掛けて腕を振るとズガーーーン!っと剣が一瞬にして大きく変化して数十メートル離れてたゴブリンロードを真っ二つにした………え?…えぇーー!!!?


「えぇーーーーーーーー!!!!!!??」


なにそれーー!?え?なに?デカくなったんですけど…は?どういうこと?え?そういう武器なの?え?自由に大きさが変えられるってこと?最強じゃん!しかもゴブリンロードを一撃ってこの剣最強だ…そうだ!名前を考えよう!聖剣?ん〜そんな感じじゃないし…

はっ!そうだ自由に大小変えられるって俺のスキルの創るって感じと似てるし「創剣」でいいんじゃね?そうだ!「創剣」にしよう!


「お前は今から「創剣」だ!聞いたことない名前だしかっこいいからこれで行こう!」


「よぉ〜しこれで俺はもっと強くなれる!

そういや、「創剣」の武器スキルってなんだろう?…よし!武器ステータス………は?はあー!?魔法無効?アンチ魔法ってこと?ただし剣所持者は付呪魔法、強化魔法はできる!?つまり俺の魔法はアンチ魔法の効果を受けないってこと?やべー最強じゃん、あと一つは?っと…うん?形態変化?ってなに?

分からん、形態変化なんて聞いたことない…まあ、その内使っていけば分かるか!うし!もっと強くなるぞーー!!」


そうだ!もっともっと強くなってエルザをいついかなる時も守れるように超強くならなくちゃダメなんだ!頑張れ!俺!創剣を使いこなせれば俺だって強く!最強になれるんだ!エルザに悲しい顔をさせないためにも!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る