ダイエット

 僕は今ダイエットをしている。

 体重100キロを70キロまで落としたい。


 けど、僕の中の天使と悪魔が色々惑わす。


 天使は頑張れ!って応援してくれるけど、悪魔なんて冷蔵庫の中のデザートとか、駅前のメンチカツだとか誘惑ばかりかけてきて、惨敗中。


 ある日、隣に誰か引っ越してきたみたいで挨拶に来た。


 その人はまるでアニメに出てくる妖精のように美しく、一目惚れしてしまった。


 彼女を見たから、悪魔の声が耳に入らなくなった。


 僕がランニングをしていると、後ろから声をかけられた。


 お隣さんの妖精さん。彼女が僕にいつも走っているんですか?って聞くから、ある人とデートをしたくて、ダイエットを始めましたと答えてしまった。


 ある人とはもちろんお隣さんだ。

 彼女の笑顔が見たくて頑張れた。それに、外を走ってると60%くらいの確率で彼女に会えるからなおさら頑張れた。


 家でも筋トレをしたり、食事制限、生活習慣の改善を徹底的にした。


 半年この生活をしていたら、すっかり染み付いてしまい、習慣になっていた。


 僕の体重はみるみる減っていき、65キロまで落とす事に成功した。


 それから、お隣さんへ勇気を出してデートに誘った。

 返事はOKだった。


 それから3年、お隣さんはもうお隣さんではなく僕の家で僕の奥さんとなっていた。


 僕は本気でダイエットを決意した時に、天使と悪魔に笑顔でさよならをしたことを今でも覚えている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

笑ってお別れしましょう 朝焼 雅 @asayake-masa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ