応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    こういう風になればいいのですが、実際は露中がしゃしゃり出てくるでしょうし、黒電話ゲフン! キムもすんなり許すとは思えませんけど、夢はあるますねー
    中華は自滅への道辿ってそうですし、露西亜もプーの字がタヒんだら体制が変わるかも……まキムやプーの字も個人の思惑だけで国動かしてる訳じゃないですけどね

    作者からの返信

     キムもすんなり許すとは思えませんけど、夢はあるますねー
     →はい。夢や、こうなったらいいな、と思って行動することは大事だと思います。

     まキムやプーの字も個人の思惑だけで国動かしてる訳じゃないですけどね
     →なるほど。その思惑がよく分からないのが、問題だと思います。それが分かれば、もっと良い対応が出来るのでは? と思います。

  • 第1話への応援コメント

    『ありがとう、J・Y・PARK』
    この一言でジウちゃんが好きになりました!

    作者からの返信

     ジウちゃんを好きになってくれて、ありがとうございます。私もJ・Y・PARKさんに感謝しています。
     日本と韓国の関係が、決して良いとは言えないこの状況でNiziUをプロデュースするというのは、日韓関係の改善をうながすのではないか、と思っているからです。

  • 第1話への応援コメント

    朝鮮と韓国とアメリカと日本の関係がこのようになればとても平和ですよね。
    停戦が終戦になれば世界が大きく変わりますが、なかなか現実的には難しいですよね。

    作者からの返信

     はい。なかなか現実的には難しいと思います。
     しかし私は絶対に実現しないだろうと思われた、米朝首脳会談を見ました。私は『事実は小説よりも奇なり』を、期待しています。

  • 第1話への応援コメント

    朝鮮の歴史には詳しくないのですが、確か、韓国と北朝鮮はまだ停戦中でしたっけ?
    正恩さんがケソンの施設をぶっ飛ばした事は衝撃的でしたね。
    あの人って、何があっても核を放棄しない気がします。多分アメリカの背後にあるもっとデカくてヤバいもんが見えてるんでしょうね。
    一方でアメリカも、本音では北朝鮮が核を放棄することを望んでいない気がします。
    アメリカの基幹産業は軍需産業ですし。
    正恩が暴れれば暴れる程、日本やらに武器が売れますし。実際、アメリカは危機感を煽りまくってますし。
    ジウちゃんが安眠出来る日が、本当に来れば良いですね。

    作者からの返信

     はい、朝鮮戦争は現在、停戦中です。
     確かにケソンの施設をぶっ飛ばしたことは衝撃的でした。しかし私がもっと衝撃を受けたのは、米朝首脳会談が開かれたことです。
     世の中、何が起こるか分かりません。『事実は小説よりも奇なり』になってほしいと思います。