第34話 ひきこもり、勿体ぶる

 ベッドの傍らに置いてあるスマホから、最近、殆ど鳴ら無くなった着信音が聞こえてきた。画面を見ると、知らない番号からの電話であった。


「……」


 電話には出たものの、暫く無言で押し通す。


「あ、あの~異次元まこと様ですよね……」


 耳元で不安げに尋ねてくる男の声が聞こえてきた。


「そうですが……」


「あっ……私、テレビ夕日の吹雪和宣です」


 そこで、超常現象Xファイルを担当していたADだと、遅まきながら気が付いた。


「先日は、ありがとうございました」


 もう数ヶ月も前の出来事であったが、どう話して良いか分からず、スマホ越しで頭を下げてみる。


「こちらこそ助かりました。実はですね……あの番組が好評だったもので、今度また特番をやることが、正式に決まったんですよ。そこで異次元さんには、またゲストとして番組に参加して欲しいんです」


「はあ……」


 俺は突然の連絡に、歯切れの悪い返事をしてしまう。


「今回は『異世界レジスタンス』と超常現象否定派との討論を、ワンコーナー全部使って、収録する予定です。そこで、ユーチューブに上げられていた、写真の画像、異世界の通貨、革の服を科学的に解析する動画を、スタジオにて公開する形になります」


「あの……通貨と服などは、自分の持ち物では無いんですよね……」


「そうなんですか……。今回は出演料を十万円お払いしますので、是非とも、お願い出来ないものでしょうか……」


 申し訳なさそうな声で、吹雪さんが話す。


「即答出来ませんが、数日後までに、こちらから連絡させて頂きます」


「是非ともお願い致します! 『異世界レジスタンス』の反響が大きく、恥ずかしながら自分の評価も上がり、このコーナーを一つ任されることになったんですよ。前向きでよろしく検討して下さい」


「そうですか……では後日……」


 俺は肯定も否定もせずに、通話を終わらせた。そして、直ぐに健ちゃんに連絡を取り、貸し出しの許可を貰う。心の中では、電話を貰った時から参加する事は決まっていたが、出演を検討すると夕日テレビのADには、勿体ぶって依頼を即答しなかった。


 数日後、異世界通貨と革の服を丁寧に梱包して、夕日テレビに発送することが決定した――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る