考察

今まで、いろんな視点から見てきました。

カップルの段階でセックスするデメリットを中心に・・・。


高校生の同級生カップルって、まだ結婚できない。

正確に言えば高校3年生だとできる部分もあるけど・・・。

結婚したとしても、きちんと生活ができない。


日本社会において中学校を卒業して働く人もいます。

けど、それは、少数派。


ほとんどの人は高校なり、それに準ずる所に行きます。

高校を中退する人。


たしかにいます。

けど、仕事ってそんなに多くない。


僕自身、採用関係もする人事総務の仕事をした事もあります。

高校中退。


たしかにいる。

けど、あんまり・・・。


飲食業界や建築業界にはそういう人もそれなりにいるけど・・・。

性格に難あるのかなぁとか、勘ぐられる事も・・・。


日本社会では、損だと思う。

高校等に行かない事は・・・。


準義務教育的な感じで・・・。



結婚制度も2022年4月からは男女とも18歳になるし・・・。

今までの女性だけ16歳っていうのがおかしいと思うけど・・・。


同級生カップルってそれなりにいると思うのに、男女で結婚できる年齢が異なるのだから・・・。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

高校生カップルってどこまでするのが良いの? 無責任next @musekinin88

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ