応援コメント

Tipsまとめ8」への応援コメント

  • ネクストから来ました!
    応援してます

    作者からの返信

    アポカリプスワールドから来て下さる方もいるとは……ありがとうございます!
    モブ高生もよろしくお願いします。

  • なろうから来ました。
    面白いので頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    カクヨムでもよろしくお願いします。

  • 低ランクの迷宮に高ランクモンスターが来る可能性が低いなら、Eランク迷宮に入って異界型領域展開したらかなり安全に生きてけそう

  • マナー違反なコメントを書きます。

     @avalonorder さんへ

     あくまで現時点における私の解釈です。

     呪いのカードは悪意あるカードである可能性は高くとも、イコールではないと思います。
     鈴華は呪いのカードですが、悪意あるカードとは思えません。

     逆に悪意あるカードが呪いのカードとは限らないと思っています。
     マイラ(ドラゴネット)は元々は悪意あるカードである事を蓮華により指摘されてます。(その際、対処として表側の人格を悪意に負けないように鍛えなければならないとの助言もありました)
     が、マイラが呪い(枷の外れた)カードとは思えません。

     おそらく、通常カードの悪意は、スキルという形で表現されると思われますが、マスターが該当スキルを認識できるとは限りません。
     猟犬使い?による最初のアヌビス戦の結果、蓮華がロストしてソウルカードになるまで表示されなかった(条件を満たすまで隠されていた?)廃棄されし者や明星の瞳という、通常は表示されなかったスキルの先例があります。

     つまり、カードのスキルに表示されない形で、マスターや仲間を害するスキルを所有するカードが渡される可能性があります。
     たとえランクアップに使用したとしても、ランクアップ先のスキルが消えるわけではないのです。

     上記トラップがたとえ不可能でも、星母の会はマロ達(軍のカード関係情報を知る神無月師匠)よりカードの仕様や抜け道に明らかに詳しく、可能かもしれないという疑いがある時点で、星母の会から渡されたカードを使用することには抵抗を感じます。
     (現状、星母の会を全面的に頼れるほど信用するのは不可能です)

     ここまで書いた事をマロ達が認識しておらずとも、蓮華の中の存在に認識を誘導されてる可能性もあるでしょう。 


  • 編集済

    読み返してて思ったのだけど、星母の会から絶対解除持ちのカード貰えばよかったじゃないか。

    呪いのカードというか、枷の外れたカードでもランクアップなりマイナーチェンジに使えば枷がかかる。
    これで呪いのカードの問題は解決だし、もう星母の会に入ると言ってるからカード貰っても問題はない。

    わざわざ範囲型絶対攻撃持ちに正面から戦う必要もないし、本当にグガランナとの戦いがノイズに思えてきた。

  • 更新再開されてるの知ってめっちゃ嬉しかったです!これからも応援しています

  • マイラのヴィーヴィルについての記載では霊格再帰先のデルピュネーの初期戦闘力は950になっていますが、下にあるデルピュネーの欄では900になっています。
    デルピュネーの戦闘力から考えると950が正しそうですが。

  • どんな世界でもすーぐ帝国は攻めてくる

  • 茨木童子のステータスを見ると、Aランクの成長分は初期戦闘力の2倍っぽいな
    こんな設定あったのか

  • 更新お疲れ様でした
    7章面白かったです
    マロの戦力の強化にワールドネイティブとAランクの本当の実力が分かり楽勝ムードを一変させる展開凄かった
    マロでこれなら他にこのレベルに太刀打ち出来る人なんて個人ではいないんじゃないか

    8章も楽しみです
    首を長くして待ってます

  • 更新ありがとうございます。

    途中から師匠が全然登場しなくなりましたね。

    何か良からぬ事をたくらんでいるんじゃ・・・

  • めっちゃ面白かった!8章も楽しみです!


  • 編集済

    更新お疲れ様でした!
    楽しかったです!

    そう言えば、この世界のどこかにはマロの魂の共鳴相手も存在するのかな?
    まぁいたとしても女性特化なマロのデッキに入れるのかという疑問はあるけど…笑

  • 面白かった。ロストしたのはイライザとユウキ、メアか。メアはともかく、イライザとユウキは厳しそう。これが自然現象なのか蓮華の裏にいる奴の仕業なのか星母の会の仕業なのか。

    そういえばメアに『魔力の泉』がなかったです。

  • 連続更新ありがとうございました!

    次回も楽しみに待ってます!

  • 連続更新ありがとうございます!

    ここで、襲撃とはどうなるか楽しみですね。