応援コメント

第3話 情報共有③」への応援コメント

  • 誤字脱字報告です。

    表向きは姿を消すことなる。
    → 表向きは姿を消すこととなる。
    → 表向きは姿を消すことになる。

    と・に は好みな所があるので二例ともあげました。

  • いいんですかね…?
    Vやねんは敗北フラグですけど…。

    まさか33-4とかが後々出てきたりとかはしないですよね?

    それはさておき、子供による子供の為の子供の王国は中々大変ですね。

    若さ故の過ちもあるでしょうし、アンナのように生まれ持っての支配者階級に適正のある者も居れば、織部のようにわかっていて敢えて動かず俯瞰的な立場を取って介入できる者も居る。

    そこへ来て聖母の会。

    まさにカオスですね。

  • 最近読み始めて止まらなくなってます!

    こっから先は価値があるエリアを奪い合う感じになったりするのかな?

    「……まさかとは思うが、仕込みじゃないよな?」のマロの発言はギルドに言ってるのか、それとも…
    どちらにしろ冒険者部を中心に国が作られていきそうな予感!

    小野が嫌いだけど好きなキャラなんで早く出てきて欲しいw


  • 編集済

    どう見てもやってます本当にありがとうございました
    どこまで切り捨てるかって意思統一が身内で出来てないの普通にダルいんだよなー…
    これで助けてきた奴が侵入の手引きしたり起点にされてましたってパターンが普通にあるのがな

  • イライザさんの瞬間移動で安全に避難出来ますね


  • 編集済

    この場所はマロ達の善意で軒先貸ししてるだけ……なのにその家の重要な家財や家の権利(ヘスペリデスとか)を共用?馬鹿なの?死ぬの?だわさ。そんな寝言吐いている阿呆は即見せしめ追放で良いと思うがね、そこまでして助ける義理なぞ無いしな

    ギルドもその企みのせいで最早信用も信頼も失墜……重野さんみたいな個人なら兎も角もうギルドは全て仮想敵と評価すべきかもね。特に件のギルドは敵認定一歩手前よ

  • 政治に無関心な層が一定数いることもあって民主主義下では思ってる以上に衆愚政治に陥りやすいのよね
    ましてやタダ飯喰らいの大人のが多い現状では悪貨が良貨を駆逐する危険性がかなり高い
    果ては票集め目的の派閥政治が激化して汚職と格差が蔓延し、何も決められない議会が甘い汁だけ吸って問題を下に丸投げ、みたいになるかも?

    トップが優秀である前提なら王政は優秀だし、やるとしても政策提言や法案作成、助言などを目的とした元老院的な組織を置くくらいかねぇ

    まぁでも心情的にはぶっちゃけ文句ばかりのタダ飯喰らいなんぞ叩き出せって思っちゃう

  • ギルドの言ってることが大概無茶苦茶だな…

  • そういや、アンナはまだ高一なんだ。大きいなぁー。何がとは言わないが。
    マロもいつか堕とされるのでは?

  • まぁ、アンナはマロ派だからお膳立てしたように見えるね。
    万人に向いてるアンナと師匠の思想の方が近いかな。
    英雄的思考の小鳥ちゃんを巧く使ってこそ支配者の器。
    マロや織部こそ身内の状況次第で黒にも白にも変わるから扱いにくい。
    結局アンナはマロ派なんだろう。

  • マロは前回の章での経験が活きるかね


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    仕込み?
    師匠が助けた人の中に立川ギルドの関係者が居たとか???

    マロの華々しい凱旋をアンナが演出している疑惑?

    第五フェイズなんて想像できないし両方無理でしょ・・・

  • カードの譲渡をしない条件で、引っ越しの受け入れと「収容作業中」の護衛を提案すればいいんじゃね?
    ギルドの言い分は五月雨な受け入れは難しいってことだから、事前通告した日時に全員まとめて来るならOK。
    ヘスペリデス内の小さい異界カードに、ギルド派以外を事前に収容して、シェルターの目の前で中の異界を出してからヘスペリデスの異界化を解除すればいい。
    収容拒否したら収容作業中ではないのでその場を離れられる。

  • し、信用ないですねぇ…

    まあここまで鮮やかだと疑いたくもなりますよね

  • 話作りこまれてるなぁ

  • ていうか文句あるなら出て行って貰えば良いのでは?

  • 早く月曜日になってくれー

  • まあ最悪は部のメンバーだけで物資全部詰め込んで星母の会の扉使って逃げれば、一般人達はそれに対して何一つ抵抗出来ないわけでね、あくまでも部の善意と良心から余裕があるうちは助けようという話を、大人と子供なんてこんな世界になっては何の役にも立たない理屈で、自分達は何も差し出さずに利益だけ貪ろうとする輩には自分達だけで生き残って貰おう

  • マロ……疑い深く