応援コメント

第12話 序曲②」への応援コメント

  • 誤字脱字報告です

    俺たちを散々苦しめ蝗鼠
    → 俺たちを散々苦しめた蝗鼠

  • フリッグは主神オーディンの妻で最高位の女神とウィキペディアにあったのにBランクなのか
    ネイティブでないとは言えAランクでもおかしくないと思ったけどこんなもんなのかな


  • 編集済

    誤字報告です。


    “それは、次に演奏した曲にも適応され、最初にこの曲を奏でることにより曲の効果がどんどん【詰まれて】いくことになる。”

    →【積まれて】


    だと思われます。



    あと、誤字ではないとは思いますが、

    “そんなようなことを考えながらウンウンと頷いていると、セイレーンが【怪しく】瞳を光らせながら言う。”

    →【妖しく】

    の方が適していると思われます。

    ※追記です。

    小説家になろうさんでは訂正されていましたが、フリッグの名前の欄に(オードリー)がつくはずです。


    ※追記(6/13)です。


    “外からモンスターも招き入れたか。他のモンスターと協力して戦うのが異空間型の戦い方とはいえ、厄介なことだ。【】

    「いくら数を揃えたところでイライザ相手には無意味だしな」”



    →前後の文脈から考えて

    【まあ、確かに厄介ではあるが…/ とはいえ…】

    といったような文章があるとよりわかりやすいと思います。

  • そういえば、ヴァハとモリガンは名前与えないのかな…
    まだ、神のプライドが邪魔しているとかかな

  • 名付けをねだるアテナがかわいい。 確かにアテナ以外しっくり来る名前が無かったので納得。

    同時に連絡が出来なくなったのは気になりますね。一体どういう事なのか…。

  • 諌死が殉死に変わったのオードリーが完全にマロを信頼したのがわかって良いね

  • ナキンネイトからセイレーンに変わって外見上の変化は無いのかな。
    具体的には「爆」が「巨」とか「普」に変わってしまわないかなのですが……。

  • 使い手としても一皮剥けた感あるし比較的新しいカード達も強化されて頼もしくなったなぁと思う反面、戦闘力が順調に高まってるのに単純な戦闘力で解決できない問題ばかりが起こってるのがなんとも言えない巡りの悪さしてる

  • 異空間型の一部が安全地帯に触れていれば全体にもっての、アイギスの疑似的な安全地帯にも適用されるのでしょうか?
    もし可能なら迷宮攻略の定石となってそうだけど。

  • 一斉に連絡出来なくなったというのが気になりますね。運悪く両方で異変が起こったのか。もしくはアンゴルモアのフェイズがさらに進んでるしまった結果連絡出来なくなったのか。

  • 面白かったです


  • 編集済

    ――――親父とアンナたちの両方と連絡が取れなくなったのは、その翌日のことだった。

    父親やアンナに何かあったとは思えません。
    新たなイレギュラーエンカントorフェイズ4→未知のフェイズ5か?

  • アテナにもついに名前が!
    確かにアテナはアテナ以外考えられないですね
    それにしても名をねだるアテナ可愛かった

    マロパパにアンナとの連絡途絶えたの不穏だ
    マロに運が向けば向くほど嫌なフラグが立つ感じがしてならない

  • 休む暇もねぇなぁ!!

  • プリマを見て、「相変わらずマロのカードは癖が強いぜ」と思いました。

  • アテナ可愛い😍


  • 編集済

    ヤドリギ以外絶対防御って余りにも強過ぎないか? いや空間に入ってくれたらって難点はあるけど。
    ヤドリギ持ってないかつ絶対攻撃持ちじゃない大多数のモンスターに問答無用で勝てるのは過去最高にぶっ壊れ過ぎるのでは。Aランクの権能がちゃちに見えるレベル。
    もはや印象が答えが用意されてないリドルスキルレベル。
    他になんか弱点あるのかな?

    >>返信見て
    なるほど、その性能なら納得です。ちゃんと戦力が揃ってる前提ですがBランクレベルの権能に感じます。

    作者からの返信

    絶対防御は最強クラスのスキルとなります。
    その上で、フリッグの絶対防御は、アテナのアイギスの絶対防御よりはやや性能が落ちます。

    フリッグ:一体が対象。ヤドリギという弱点アリ。効果時間10分。
    アテナ:効果範囲の全員が対象。弱点ナシ。効果時間は1分。

    効果時間が長いのが、フリッグの長所ですね。

  • ①魔道具で習得したスキルは確定で引き継がれますが、それはスキルオーブも含みますか?

    ②カードの才能によって習得できる後天スキル数に違いがありますが、それは訓練で自力習得したスキルの数だけの上限なのか、それとも魔道具での習得やランクアップでの引継ぎも含めた総数なのかどちらなのでしょう?

    ③総数の場合カードに魔道具でスキルを覚えさせ続けて上限を超えると、そもそも魔道具が使えなかったり、使ってもスキルが出なかったり、代わりに他のスキルが消えたりしますか?

    ④マイナススキルも通常のスキルのように枠数を取りますか?

    ⑤才能が低いカードを天才のカードにランクアップさせたり、またその逆を行っても才能はランクアップ前のままで影響を受けたりはしないんでしょうか?

    作者からの返信

    ①スキルオーブからの取得は含みません。

    ②魔道具での習得やランクアップでの引継ぎも含めた総数となります。
    魔道具で習得したスキルは、メイドマスターのような色んなスキルを内包できるスキルに内包されないスキル(例:フィンの親指)も多いので、それだけでスキル枠を圧迫するというデメリットがあります。

    ③マイナススキルも枠を取ります。

    ④ランクアップで才能が上がったり下がったりすることはありません。

  • 不穏だなーまだまだ面白くなりそう

  • アテナはアテナですよね、わかる
    にしてもついに連絡が途絶したかー