【LEVEL 1→ 美少女に転生したけど職業→遊び人♥ でした!】

STAGE 1-1;神童、たくさんのメイドさんに囲まれる!


 ひとりのゲーム好きの男が死んだ。

 物語はそこで終わりのはずだった。


 なのに。


 ――まだ、意識はあるのか。


 その死んだはずのゲーム好きの男は、ぼやけた思考を働かせる。


 趣味だけではなく、仕事もゲームのバグ取り屋デバッガーとして、常に画面の中に広がる異世界に没頭していた。

 昔から興味のあることに対する記憶力と集中力は〝異常〟だと称されることが多く、そしてやると決めたらを捨ててでも追求する性格が幸いしたのか、界隈では『伝説のバグ取り屋ゴッドデバッガー』と持てはやされ、世界中から四六時中あらゆる仕事が舞い込んできた。


 ――最後に寝たのはいつだったか。そう思うと随分身体には負担を強いていたな。心臓がおかしくなるバグるのも仕方のない話だ。


 それにしても、と男は考える。


 ――過労死だか心臓発作だか知らないが、最後くらい幸せな想い出に浸りながら〝あの世〟に行きたかったものだ。……む? 幸せな想い出?


 そんなものが、自分にあっただろうか。

 人生を振り返ってみるが思いつかない。


 ――ああそうだ。現実の世界の俺には、何もなかった。

 

 だからこそ。

 自分は空想ゲームの世界に生きたのだ。


 彼は思う。もしも。

 次の人生ニューゲームなんてものを。


 それこそ、ゲームみたいにやり直せるのなら。


 ――〝現実の世界〟で何かを手に入れる。そんな風に生きてみるのも良いかもしれないな。……まあ。そんなことを死んでから言っても遅いのだが。


 意識もやがて薄れてくるだろう、と覚悟を決めて息を吐く。しかし。

 

 ――む? 薄れ……ないな。


 むしろ感覚がはっきりとしてきたことに違和感を覚えた。


 思えば先程から耳元で何かがうるさい。人の声だろうか?

 おそるおそる目を開けてみる。

 ぼやけた視界にたくさんの人影が映った。


『――ト様! アスト様!』


 きんきんと響く声が耳につく。女の人だ。

 ふりふりの服に、ふりふりの頭飾り。


 ――む? メイド、さん?


 の、服を来た女の人が。


 ――まわりに、いっぱい?


「……な、なんだ、お前らは」

 

 喉元に妙な違和感があったが、男はどうにか言葉を発することができた。


『――っ! よかった、意識が戻られたのですね……! 皆さん! アスト様が目を覚まされました!』


 目の前のメイドさんが大きな声で言う。周囲からは安堵の声があがった。

 様子を見守っていた他のメイドたちが抱きついてくる。


「……む、う……!」


 抵抗むなしく、男はふりふりの服を着た少女たちにもみくちゃにされた。


「やめて、くれ。


 そう言うと。

 メイドたちは、なぜか不思議そうに目をぱちくりさせて、


『――ふふふっ』


 と笑ったのだった。


「な、なぜ笑う」


『す、すみません。つい……。頭を強く打たれたせいで混乱されているのでしょうか、すぐに休みましょう』


「混乱……?」


『ええ』『心配です』『おかしなことを仰るんですもの』


 目の前のメイドたちが口々に言う。


『女の人が』『苦手だなんて』『どうしたのでしょう』


 そのうちのひとりが近づいくると。

 未だ違和感の残る身体をと抱えて。


「むう……なにをする」


 大きな姿見の前に連れていき。

 鏡越しに、まさしく子供をあやすような視線を向けて。


『だって、アスト様は――立派な〝女の子〟なんですもの』


 などと言って。

 愛おしそうに微笑んだのだった。


「む? おんなの、こ……?」


『はいっ』大きな頷きと共に、メイドは付け足す。『それはもう、とびっきり可愛らしいお見た目の』


 目をこすりながら、姿見に視線を向けた。


 確かに。

 そこには彼女が言うように――


 ゲームの世界から飛び出してきたかのような〝美少女〟が映っていた。


「む? む?」


 自らが右手をあげると、鏡の中の少女も右手をあげる。

 自らが首をかしげると、やはり少女も首をひねった。

 頭上でぴょこんと跳ねた金色に輝く髪の毛が、混乱を象徴するようにふらふらと揺れている。


『あら、いけません』


 メイドのひとりが気づいたように言った。


『まだ右膝ここにも傷が残っておりましたね――≪ 治癒魔法キュア ≫』


「……むむむ?」


 そのメイドは指先で空に〝魔法陣〟のようなものを描くと。

 そこから放たれた光が、傷口へと集まってきた。


「……むむむむむむ??????」


 暖かい感触と共に、傷がふさがっていく。


『これで外傷はすべて塞がりました。とはいえ、本棚をご観覧中に梯子はしごから落下、気を失われていたのです。このあとも大事をとって、ゆっくりと休まれてください』


 そのメイドは、こほんと軽く咳払いをして続ける。


『とにかく――アスト様がで、本当に良かったです!』


 その言葉に、まわりのメイドたちもと沸いた。


 ――ふむ。どうにも納得できる状況ではないし。なにより俺の精神状態はまったく無事ではないのだが。


 目の前で繰り広げられる事実をもとに整理をすると。


 どうやら自分は、まさしくゲームのように【魔法】がはびこる世界で。




 美少女として〝新しい人生ニューゲーム〟を歩むことになったらしい。





==============================

このあと幼少期アストが色々規格外に暴れます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る