第2話 ようこそ...私の愛するタイムトラベラー

次の日、そてあさんはベッドの上に横たわり、鍵を見て考えています。

「彼が『すべてへの鍵』と呼ぶとき、彼はどういう意味ですか?それは可能性を持ってどんな問題でも解決できるようなものです。(はぁ)奇妙だな」

その後彼の玄関のベルが鳴る

「え?」 自分に対するソテアンの反応。

「たぶんセレカでしょう」 彼は独り言を言い、それからドアの方へ走ってききました。

「ええ?だれだい?」 彼はセレカだと知りながら尋ねた。

「俺だよ、セレカ」 セレカは甘い声で答える。

「さすが。」 と彼は言った。

「うん、どうぞ」

そしてドアを開け、セレカを見て呆然と立ち去った。

セレカは黒い裏地の赤い袖なしのドレスを着て、長い髪はツインテールで結ばれている。

彼女の美しい衣装を見て、ソテアンは目を大きくしました。

「だから…かわいい…」

彼は彼女をじっと見ながら考えた。

自分を見つめたセレカの顔は、尋ねられるとちょっと赤くなった。

「あの…変に見えませんか?」

「ええと?」

蘇庵は正気に戻ると答えた。

「いいえ、ちっとも」

彼は銀色の声で手を振りながら「いいえ」と言った。

「代わりに、あなたはこの服でとても豪華に見えます。私は本当に愛していますyo – (咳)私はあなたの服を意味します。

と叫びましたが、いまにも告白しようとしてのどが詰まってしまいました。

まあ、彼は本当に彼女が好きですが、セレカに対する彼の魅力はまだ愛ではないことがわかります。

「うーん、もう少し調べに部屋に行こうよ」

話題を変えながら、彼は少し神経質な声で言った。

「うん」

彼の不完全な告白を聞いて、彼女の赤い顔が少し赤くなったので、彼女は神経質に答えた。

彼らは少し恥ずかしい。

セレカもソテアンと同じ。愛じゃなくて同じだ。

それは彼に対する彼女の魅力ですが、愛ではありません。

彼らは彼の部屋の方へ歩いていく。

「くつろいでください」

とSoteanは部屋のドアを開けながら言った。

「うん、ありがとう。」

セレカは笑顔で応えた。

そして立ち入る時、その不思議な鍵を思い出す。

「ええ、見せたいものがあるんです」

彼は書斎のテーブルに向かって叫んだ

「え?何を?」

とセレカは頭を傾けて尋ねた。

「これです。」

Soteanは、その奇妙な鍵を拾い上げてSerekaに渡したと言った。


(でも手が触れないんです。


「はぁ、これはいったい?」

セレカはその鍵を見ながらソテアンに尋ねた。

「まあ、話せば長いですねぇ」 彼は首の後ろをこすりながら言った。

「なるほど、その通りだ」

彼は昨日、自分に起きた事件について説明し始めた時に言った。

「なるほど・・・」

セレカは表情が真剣さに変わっていく中で反応する。

「道理で・・・この鍵の周りに何か不思議なエネルギーがあるように見える」

「うん、待て!本当に信じてくれるのか?」

Soteanは、驚いたことに尋ねた。

彼は確かに昨日起こった出来事を彼女に話すが、彼女がそんな簡単に彼を信じるとは思わなかった。

セレカは、そて庵の方を向いてこう言った。

「もちろん、ばかげています。この世界は謎に満ちている。だから、このような超常現象の出来事は本当にまれであり、私はそれを信じています。また、私はあなたが嘘をつくことができないことを知っている。特に私にとっては」

「え?どうして?」

草庵は眉を上げながらたずねた。

セレカは口を開け、右の指を顎に置きながら言うと、いたずらっぽい笑みが顔に浮かんだ。

「いい話をでっち上げるのがあんまり頭がよくないからさ」

突然、彼が恥ずかしさで彼の頭を下げると、「ダム」のピアスの矢印が彼の頭を打つ。

「その上…」

「え?」

彼は顔を上げて答えた。

その不思議な鍵を見ながらセレカの表情は真剣に語り始めた。

「この鍵の秘密が何かを調べないと。なぜそれが『すべてへの鍵』と呼ばれるのでしょうか?

「うん…」

Soteanは答えた。

そこでセレカは草庵の方を見て、声を変えて尋ねた。

「でも、不思議ですね。なぜその男はあなたにこの鍵をくれたのですか。そして『すべてへの鍵』とはどういう意味ですか?」

「分かりません」

ソテアンは肩をすくめながら言った。

「ふむ・・・あの男に見覚えはありましたか?」

セレカは右の人差し指をあごに当てながら尋ねた。

「ふむ・・・.....」

Soteanは、その男の表情を思い出すために目を閉じながら答えた。

思い出しながら目を開き、銀色の声で言いながらセレカの方を向いた。

「あの人は黒い色の奇妙なマスクを着ています。口だけが見える。彼は色が白い。彼は黒い服を着て、私と同じ髪です。彼の外見についてそう思い出す」

彼の照明に続いて、セレカは眉をひそめ、真剣な声で言った。

「黒い服、黒いマスク、そして最も重要なのは、あなたと同じ髪。本当に奇妙です」

「ああ!」

彼女は何かを思い出しながら目を大きくしながら答えた。

「それで目の色は?」

とドロシーはおかしな声で尋ねました。

「仮面のせいで彼の目がはっきり見えません」

SoteanはSerekaを見ながら言った。

「なるほど。まあとにかく後で解決するけど、とりあえず研究を終わらせたほうがいいと思う」

セレカは優しい声で言った。

「本当に・・・」

それに対して草庵は優しい笑みを浮かべた。

「ほれ。鍵です」

その後セレカは草庵に鍵を渡す。彼らは今から勉強する予定だったので、鍵は必要ありません。だから彼女は彼にそれを与えます。

でも!

何か、予期しないことが起こる。

左手庵に鍵を渡しながら、右手掌が左手掌に触れる。手が触れると、鍵が青い光を放ち始めた。

「え!?」

ふたりは驚いた声で答え、目を自由な腕でおおいました。

光は部屋を包み込み、光の海が残った。


***


「ええと、W – 何が起こっているんですか?」

立ち上がる冷たい何かを感じながら、Soteanはつぶやいた。

彼は目を開けた。

「え?」

彼は霧が立ち込めた湖の中に立っているのを見て、驚いて答えた。

「何だって?ここはどこ?」

彼はあたりを見回しながら驚いてつぶやいた。

突然、誰かが彼の右肩に手のひらをタップします。

「!?」

パニックで鳥肌が立ち上がり、ショックを受けた。

「ソテアン・・・あなたですか?」

柔らかな声が聞こえる。

その声を聞いた後に息を吐いた。

「セレカ。そんな風に怖がらせないでくれ」

彼は右の手のひらを顔に当てながらそう言った。

彼の後ろに立っているのはセレカだ。

「申し訳ないんですが、ここはどこなんです?」

彼女は霧が空中に漂っているのを見て尋ねた。

「分かりません」

草庵は当惑した表情をしながら答えた。

やがて霧が消え始め、周囲が見え始める。

「何!?」

Soteanは、彼の期待とは全く異なるものを見て答えた。

Serekaは周りの景色を見た後、目を大きく開いて唖然と残しました。


上の空は紫で黄色く輝く星が見える。明るい茶色の枝を持つ巨大な木があり、そこから根の一部が出てきました。最も驚くべきことは、巨大な木が湖の水から成長していることです。


「水から生えた木なんて見たことない!」

セレカは、その巨大な木を見ながら驚いて言った。

「見てごらん、この水は実に澄んでいる。」

彼の目は彼らが立っている湖に向かって落ちるようにSoteanは驚きと言います。

「ああ、水晶みたいに純粋だな」

とセレカは驚いた声で言った。

Soteanは巨大な木を見て考えた。

「これはガジュマルの木?水の上から木が生えているのを見るのは奇妙なケースです。その成長を助ける源は何ですか?

彼が深く考えている間に、突然、幾つかの泡が水から流れ出て、彼の周りの空中に浮き始めます。

「ああ!」

この現象を見て草庵は驚きの声を上げた。

「T – 泡!?空中に浮き上がってきたか?」

Serekaは、そこで起こっている奇跡を見てピンと張った声で言った。

そして後ろから足音が聞こえてくる。


*PAT* *PAT* *PAT* *PAT* *PAT*


Soteanは驚いて後ろを振り返って尋ねた。

「誰かいるの?」

不安そうな声で

「どうやら二人でやっと成功したようだな」

と後ろから一人の男が近づいてきて言った。

「おまえはだれだ?そしてなぜ我々をここに呼んだのですか?」

草庵は真面目な声で暗い方を見ながら声の出たところから尋ねた。

「ええと…」

彼は明るみに出るとものを言う。

その姿は草庵も雪花も驚かせた。

「君は・・・W – 君は誰だ?」

セレカは彼を見て、うろたえた声で尋ねた。


赤いネクタイの先の尖ったスーツを着た男を見かけるが、彼はデアホーンと銀色の卵で作られているように見える特徴のない顔をしている。


「私はこの場所の守護者で…」

と言いながら両腕を広げ、銀色の声で言いました。

「無限の可能性の場所へようこそ、親愛なる…時間旅行者。」

「時間…旅人…」

ソテアンもセレカも超常的な場所を見て呆然としていました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る