無限を計算することは可能か

サジャル・アリカズタ

第1話 すべての鍵を握るミステリー

「たとえタイムライン全体を変更する必要があったとしても…」

少年は剣の握りを強め、再び立ち上がり、怒ってタイムハンターの方を見ながら言った。

「。..お前を殺すのをためらわない」

「さあ、死を迎え!!!!」

彼は吠えながら、超高速でそのタイムハンターに向かって実行されます。

タイムハンター自体は巨大なグラディエーターです。

彼は地面から巨大な剣を取り上げ、彼に向かって切り裂いた。

「今回はね!!」

その少年は声を張り上げて叫び、剣を飛び越え、叫びながら襲いかかりました。

「最後の刃の爆!!!」


*ボリューム*


***


「なぜ彼らは常に最大数を無限の場所に与えるのか理解できません。多くの人は最大の値は無限と呼ばれ、他の人は数えることができないものを無限と呼ぶと言います。人間って本当に不思議な存在ですよね?でも知りたかった…無限大の正確な値…そして私はそれを見つける」

名は素庵。男子高校生 17歳、6.3フィートの背が高くて見栄えがよい。彼は銀髪で青い目をしている。彼は少し筋肉質です。

家に帰る途中、誰かが自分の名前を呼んでいるのが聞こえる。

「ソテアン」

彼は振り返って、美しい少女が手を振りながら彼に向かって走っているのを見る。

「ああ!おいセレカ。どうした?」 「そてあん」は笑顔で言う。

その女の子の名前はセレカです。ソテアンの幼なじみ。

彼女は信じられないほど美しく、平均的な身長で、黒い髪と緑の目を持ち、彼女の髪は腰まで届く長いです。

「では、宇宙に関する研究はどうなっているのでしょうか?」 彼女は笑いながら尋ねた。

彼らは両方とも彼らの学校の研究クラブのすべてのメンバーの後にあります。

「うん、うまくいっているし、あしたうちに家に来てくれたらいいのになあ。私たちはもう少し一緒に研究します。それでどう思う?」

Soteanは銀色の声で、少し微笑みながら尋ねた。

「フム、それはよかった。もちろん私は行きます。研究を完了し、新しい研究を開始します。 彼女は笑いながら声を変えて言った。

「うん、それはよかった。わかった。じゃあまた明日」

Soteanは正しい方向に向かって歩きながら言います。

「うん」

セレカは左に向かって動きながら言った。

外庵が家に向かう途中で出会った男は、口だけが見えて黒い服(ジーンズとコート)を着た奇妙な黒いマスクを着ている。 銀髪で蒼天と同じ青い目をしている。

その顔に意地悪な笑みを浮かべて、彼はSoteanを見つめる。彼の視線に立ち会う草庵。彼はその男を見て、少し神経質な声で尋ねた。

「あの…何かご用ですか?」

その男は外庵の方へ歩いていった。

Sotean少し後ろに歩いた。あの人の様子がおかしいので少し緊張しています。

「ねえ君、この宇宙で一番強いのは何なんだい?」

彼は少し笑みを浮かべながら素庵に尋ねた。

しばらく戸惑った表情を見せた草庵は、緊張した表情で答えます。

「えっと、ひょっとしたら時間かな」

その男は振り向きながらほほ笑み深い声で言った。

「だから、お前のことは間違ってないようだあなたは本当に彼です。

「彼?」

捨庵は閉門を繰り返した。

「すぐに再会するこれを…」

彼は草庵を見て太い声で言った。

その後、彼は青い色のクリスタルキーを渡すSoteanを与える。

「これは何?」

Soteanは混乱して言った。

「全ての鍵は・・・」

彼は優しい笑顔で言った、その時突然、ポータルはその男の前に現れた。そして、その入り口に入って、草庵を指さしながら叫んだ。

「あらゆる瞬間が新しい世界を作り出すことができるので、行動を起こす前に考えてください。それまで気を付けて…ソテアン」

彼はその後、ポータルに飛び込んだし、ポータルが突然消えたと述べた。

自分の身に起きた出来事に驚いた表情をしている。彼はまた、男がすでに彼の名前を知っていることを知って驚いています。

あの変な人は誰ですか。

どうやってポータルのようなものがここに現れ、彼はこれを逃げましたか。

彼の頭の中には非常に多くの疑問が浮かび上がる。

それから彼はその奇妙な鍵を見て一人でつぶやいた

「全ての鍵は?」 彼は混乱しているように見える。

彼はその鍵をポケットに入れて空を見つめ、再びつぶやいた。

「奇妙なことが常に起こっています…それを理解する必要があります。

彼の表情が真剣に変わる。

それから彼は歩いて家に帰る。その男と今自分のポケットに持っている奇妙な鍵のことを考えながら

彼が家に着いた時服を着替えてベッドに横になり、右手の手のひらに握っている全てのものへの鍵を見つめ始める。

「この鍵は全てに…その名前は何かのように聞こえる。あの男がなぜこんな事を教えてくれるのか分からない。でもそろそろ見つかるかもしれませんね」

彼はつぶやいた

「これをセレカに見せようと思います。もしかしたら彼女は知ることができるかもしれない。彼女は結局天才だ。でもこれでどの鍵を開けるの?やっぱりこれは鍵だ。フフフフ。何でも。私はそれがトラブルを起こさないことを願っています。それで全部です」

ニヤニヤ笑いながら考えながら目を閉じると、すぐに眠ってしまう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る