第65話 新たな家族

「ど、どうかな?」


「良い!!すごくいいと思うの!!」


 文字だけ見ると、このやり取りは私とアースのやり取りのように思えるけれど、実はこれは私とスカイ君のやり取りだ。昨日の朝にスカイ君と彼のお母さんであるメイラさんが屋敷に到着して、メイラさんの方は治癒師の先生の付きっ切りで療養りょうようしてもらうことになったのだけど、スカイ君の方は私たちのお手伝いがしたいと言ってきかなかったのだ。そういうわけでスカイ君には、ジンさんが来ている服と同じがらの衣装がすぐに用意されて、今着てもらったというわけだ。…その姿はまさにミニジンさんといった姿で、とても可愛らしい。これだけでも十分私たちの心の癒しになってくれていると思うの…!


「うん!用意したかいがあったね!」


 その様子を見つめていたアースは口元に手をあてながら、うれしそうな表情を浮かべている。


「まあ、いい感じで何よりだ。これからよろしく頼むぜ、スカイ」


 スカイ君の横にジンさんが立ち、その頭を乱暴になでる。ジンさんもスカイ君も、どこかうれしそうな表情だ。


「それじゃエステル、ジン、後は頼んだよ」


 アースは私たちにそう告げると、支度を整えはじめる。アースは今日は一人での公務のようで、これからどこかへとお出かけの様子だ。アースはてきぱきと準備を終えた後、私たちに見送られながら出発していった。


「それじゃジンさん、私はメイラさんの様子を見に行ってきますね」


「ああ、分かった」


 スカイ君にまたあとでねと告げて、彼をジンさんに託して私はメイラさんのいる療養室へと向かった。もし何か必要な物があったら、早めに聞いておかないと…

 彼女の部屋の扉を数回ノックし、返事を確認したのち私は部屋の中へと足を踏み入れた。


「あら、エステルさん。来てくれて、どうもありがとう」


 弱弱しい声ながらも、はっきりと感謝の言葉を伝えてくれるメイラさんの姿があった。


「わ、私は何も…それよりメイラさん、なにか必要な物や足りないものはないですか?」


 私のその言葉にゆっくりと首を横に振ってこたえるメイラさん。


「もう十分ですよ、皆さんにも本当に良くしていただいて…そういえば、スカイはご迷惑をおかけしていませんか?」


 彼女は心配そうにそう口にした。め、迷惑どころかスカイ君はもう…


「迷惑どころか、かわいくてかわいくて仕方がないと言いますか、彼にはもはや愛おしささえ…あ」


 ちょ、ちょっとばかり心の声が出てしまったかな…?そんな私の言葉に一瞬きょとんとした表情を浮かべたメイラさんだったけど、その表情はすぐに笑顔へと戻った。


「くすくす、それならよかった…そういえばひとつ、エステルさんにお聞きしたかったことが」


「?」


 突然のメイラさんからの質問に、何を聞かれるのか若干ドキドキする。


「前にお作りいただいたお料理、本当に美味しかったのですが、エステルさんは一体どこであの技術を…?」


「あー…」


 …話すこと自体は全く構わないのだけれど、話が長くなっちゃうかな…でも十分時間はあるし、別に良いかっ…!

 私は自身の生い立ちから、ここに来るまでのいきさつ、これまでくぐりぬけてきた死線の数々をメイラさんに嘘偽りなく話した。最初は信じられないような表情を浮かべていたメイラさんだったけど、あまりに突飛な私の経験の連続に少しずつ慣れてきたのか、段々と落ち着いた表情を浮かべてくれていった。

 けれど最後には、心底申し訳なさそうな表情を浮かべながら私に言葉を発した。


「そ、そうだったのですか…お辛い話をさせてしまって、ごめんなさい…」


「いえいえ、気にしないでください!私は大丈夫ですから!」


 私自身、あのつらかった思いは乗り越えられつつある…と思う。ほかならぬ、ここにいるみんなのおかげで。

 そんな私の表情を見てか、メイラさんが続けて言葉をかけてくれる。


「…あなたは本当に強い女性なのね。私も見習わないと…」


「い、いえ!そんなとんでもない…!…私なんてまだまだで…」


 私なんて、全然みんなの力に慣れていないし、助けられてばかりだし…


「くすくす。そういう所も含めて、ね」


「??」


 メイラさんは、頭上にはてなマークを浮かべる私を見て笑みを浮かべながら、私たちは会話を終えたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る