心豊かに

ハナミ

第1話毒素をだした今

本当に良かった

ドロドロの感情の時、しんどかった。

人に対して悪い感情を持ってしまうのは仕方ないけど、どこかで踏ん切りつけて前に進まないと。

私の気持ちの中で、許せる日は永遠にない。

でもね

頭の中がそれじゃつまらない。

私は上手に断捨離なんて、出来ないけどね

不干渉

これは出来る

そして、子供にはキチンとした人間と付き合って欲しい。何が大事か。

嘘をつかない。

相手を陥れない。

笑顔でいられる人と付き合って言って欲しい。

自慢する人間ほど、たいした事ないなって。

周りがいわなくても、自然と分かるから。

言わなくても。

相手の評価も大切だけど、自分の心が大事

私は特に思う

仕事大変だなって思っていた150円の差し入れにしても、無駄遣いだと。

相手が影で言っていたんだよね。

言ってくれたら、いいのに。

疲れた体を温めてあげたかっただけ。

見返りじゃなくて、お金の使い道まで言われると疲れた、素直に。

楽しい事もあったし

もちろん

感謝もしている

だけどね

子供を傷つけたのは許せないかな?

だけど、これからは楽しい毎日。

今日も楽しかった。

嫌な事もあったけど

角が立つ事をする必要ないし

頑張っているからの事だし

昨日子供にプレゼントをもらって

ママに似合うと思ってと、服を貰いました

なんか、気持ちが嬉しくて

そして、何気なく作ったご飯が美味しいかったから

また作って

手作りご飯美味しいって言ってくれる

やっぱり家族は幸せ

怒りも何もかも封印している状態で

というか、どうでもいい存在にはなった

恨まれているの分かったけど

原点は

報連相だね

仮に私が正しくないと

どこも動かない

今はね

幸せなんだ

頭から消えて

なんか、本当に幸せ

猫の出産も立ち会えたし

生きる喜び

見栄や何も空間がいい

何が幸せなんかは

その人次第で

私は

今も死ぬまで家族

と、心底大事にしたいと思った友達

たくさんのものは

両手で抱えられないけどね

大切な存在は

沢山はいらない

自然と守ってくれる人が出来たし

不思議と

毎日笑顔

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心豊かに ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ