応援コメント

第15話 それぞれの武器:ウェイド」への応援コメント

  • 大剣の説明まんまベルセルクで笑ったw
    主人公君はガッツみたいな見た目的な重厚さは無いけどクッソ重そうな大剣ひょいひょいしてたらそれはそれで怖いなw

    作者からの返信

    ブンブン振り回す


  • 編集済

    ガントレットには大砲が仕込まれてるverもぜひw

    作者からの返信

    仕込み大砲!
    相手はしめやかに爆発四散!


  • 編集済

    素手戦闘スタイルなら体術(主に回避)の習得が不可欠だぞ

    ちなみにガッ〇さんのあの大きな鉄塊は両手でちゃんと掴めなければと威力が出ません、
    よりによって彼が片手しか使えなくて残念至極です

    作者からの返信

    多分イメージと違う戦い方になると思いますわ

  • 重力操作と質量操作は違うけど、まあいいか

    作者からの返信

    その心が大事😁

  • 鉄塊みたいな大剣にガントレットかあまんまBERSERKのガッツと一緒ダネ!

    作者からの返信

    とってもリスペクト!

  • アイスちゃん🥺
    もうちょっと耐性付けないとウェイド君堕とせないよw

    作者からの返信

    強くなれ…

  • アイスちゃんぐうかわいい定期

    作者からの返信

    定期化している

  • ウェイドって魔力使い続けてるから結果として保有魔力鍛えられてるのかな?

    作者からの返信

    そうですね、ずっと使ってるので筋力も魔力も増え続けてます

  • 鉄塊のような武器ってロマンありますねぇ。いずれ何処かに大砲を仕込んで…

    作者からの返信

    クソデカ武器

  • 理想の戦闘スタイルに合った武器が調達できて、ばっちり٩(*'ω'*)۶
    アイスちゃんとも順調に仲良くなれてて、イイ感じ!

    作者からの返信

    仲良きことはよきことかな☺️

  • クレイくんがいいキャラしてる

    作者からの返信

    まだ爽やか

  • 面白いです!
    雰囲気も好きです。

    スレンダーなガッツなイメージが脳内再生中

    作者からの返信

    楽しんでってください!

  • 主人公達のチョイスは理に適った物ダネー

    ゴブリン程度なら拳でフルボッコ〜

    ドラゴン等の大型には極大剣を使う戦法と

    良いよね~バトルは間合いがキモだからねぇ~

    あと、ウブな娘は耐性が低いから程々にね~

    作者からの返信

    いずれ慣れます😝

  • 現在1話からの1気見中で、楽しんで読んでます!
    ちょっと気になったんですけど、ウェイド君は移動中の武器の重量を魔法で軽くしてるです?
    だとしたら時間経過で消費する魔力はすごいことになりません?

    作者からの返信

    実はその「時間経過で消費する魔力量ヤバい」問題って筋トレ時から発生していてですね
    平たく言うとウェイドって常に自重重力魔法トレーニングしてるので、その時点で魔力消費えぐいし筋力加重もえぐいのを、武器の時点ではもう乗り越えてるんですよね

    なのでもうしばらくするとウェイドの魔力切れに必要な量の魔法行使量が意味分からない話が出てくるかと思います!

  • 戦闘するたびに灰よーと聴こえてきそうな武器だ

    作者からの返信

    灰舞え~

  • >>分厚い、鉄塊のような剣。

    それは剣というにはあまりにも大きすぎた
    大きく
    分厚く
    重く
    そして大雑把すぎた。
    それはまさに鉄塊だった

    作者からの返信

    名作!

  • 普段は常時デレモード系のヤンデレか、

    作者からの返信

    可愛いですね!

  • 文面に違和感があるので(ちょっと)

    ウェイド、と女店主は俺を見る。
    ⇒「ウェイド」と女店主は俺に声をかける。(の方が分かり安いのでは?)

    「実力を示せ、ってことですか。」
    「そんなことはないさ。この武器は・・だから、力を示しな。」
    ⇒「そうだな・・この武器は・・だから、力を示しな。」
    (ウェイドの言葉に「そんなことはないさ。」と言いつつ「力を示しな。」では否定しているのに?肯定してる?ので、文頭を変えてみては如何でしょうか?)

    あくまでも一個人の感想です。
    頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    前半は一森の癖なので許してください!
    後半は確かによく分かんないことになってたので「力で示しな」→「腕力が分かればいい」に変更しておきました!あそこは「そもそもお前持てんのこのデカいの」と言うのが知りたかっただけのシーンですので!

    応援ありがとうございます!

    編集済

  • 編集済

    飛び道具は持たなかったか…
    ウェイドくんの能力なら素が重い鉄球でも投げる負担ほぼ無くせるし。
    (是非ともトルネード投法で)

    作者からの返信

    重力魔法が育てば追尾すらできまっせ!

  • ライダーキックで蹴り殺す用の脚甲も買わなきゃ…

    作者からの返信

    それだ!

  • アイスは繊細なんだからあんまり邪推してやるな、


    か、れ、し、づ、らっ!!ww

    君達まだ出会って一週間もたってませんよね?w

    作者からの返信

    後方腕組み彼氏面ウェイド