Epi2 就職先は巨大なお屋敷

 結論から言おう。

 なぜだか知らないが採用された。


「明日から住み込みで働くことになりますが、それと同時に研修期間が三か月あります」


 まあ、研修はどこの企業も当たり前にある。研修無しで実践とかあり得ない。所詮は右も左もわからない学生なのだから。

 書類審査は通ったらしく、後日、面談日時を伝えるメールが来た。思わず歓喜する俺だったが、メールには誓約事項なるものが示されている。まだ採用が決まったわけでもないのに、なぜ誓約事項があるのか、と文面を読み続けると。


「知り得た情報の一切を公言しないこと」


 これにはブログやSNSも含まれる。一切を公言しないとあるのだから。世の中にはちょっと呟くくらい、なんて知ったことを自慢げに語るバカが居るからだ。

 あらかじめ釘を刺しておき、万が一情報が漏れた場合には、法廷闘争に至ると言う念の入れようだった。

 つまりだ、面談する上で相手方も、情報を公開することが前提なのだろう。こっちの情報だけじゃない。いろいろ機密情報が含まれるってことなのだと理解した。

 かなり気合が入ったな。


 面談は実に和やかな雰囲気の中行われた。

 二十四畳ほどの応接室。ソファに腰掛け、テーブルを挟み面接官と面と向かい合い、暫し問答が繰り返される。


「職務内容ですが事前に手渡した資料の通りとなります」


 面談当日に三十分間、資料を読んで頭に叩き込むように、と言われた。応接室手前にある前室だろう、八畳ほどのスペースに俺ひとり。椅子とテーブルがあるだけ。壁には見たことの無い絵が飾ってある。思わず「エロい」なんて感想を持ったが。だって、リアルでかつ若々しい裸婦画像なんだもん。シモの毛も描いてあるんだよ。もそって感じで。胸もたっぷり巨乳だけど形は良いし。

 画家が誰かもわからんし、誰がモデルなのかは知らないけどな。見たこと無い絵なんだから。


 ちなみに、この家、と言うか、屋敷と言うに相応しい広さと荘厳さを示してる。

 部屋なんて一体いくつあるんだって。玄関だけで十畳間相当。牛でも連れて入るのかよって感じ。そこから左右に伸びる廊下と、正面に緩やかに弧を描くサーキュラー階段があり、二階へと続いている。吹き抜けがあり明り取りの窓、丸天井から下がるシャンデリア。

 玄関ホールだけでも三十畳はありそうな。なんだこれ。


 面接場所を知らされ、Gマップで確認した際に呆気に取られた。


「これ全部同一の所有者ってか」


 敷地面積は軽く一万平米はありそうだ。そこに巨大な建造物が中心にあり、その他に五つくらい小さな建物がある。小さいとは言ったが、一般の戸建て住宅よりは大きいのだろう。敷地中心にある建物がでかすぎるから、比較して小さく見えるだけだ。

 最初はオフィスビルでもあるのかと思った。でも違った。


 さて、職務内容だが。


「執事として勤めていただきます」


 大旦那様とか奥方様とか相手に、と思ったら。


「長女専属執事として粗相のないように」


 長女?

 長女っていくつよ? もしかして三十路くらいとか。それかまだ幼少の君とか。


「御年十七歳なので多感な頃でもあります」


 えっと。十七歳って、高校生。JKって奴じゃん。

 そんな娘に二十二歳の男が執事って、なにかあったら東京湾に沈められたりしないの?


「少々あくと言うか、癖が強いので一般の男性では務まりません。また、女性は嫌だと申されたので、ご希望に沿う形で選ばせていただきました」


 頭の良し悪しは関係ない。あくまで下僕としての振る舞いが求められる。執事と銘打ってはいるが。もちろん執事としての仕事はある。だが普段はお嬢に付き従う下僕。それが俺の新たな立場だとか。


「登下校時には送り迎え。起床時にはお着替えの手伝い。お食事の際の話し相手。時々遊び相手。入浴時の三助――」

「ちょ、ちょっと待ってください」

「なんでしょうか?」

「入浴時の三助ってなんです?」


 言葉だけは知っている。銭湯なんかで客の背中を流す仕事。江戸時代くらいからあった職業だとか。

 で、年頃のお嬢の背中を流す? それ、まずいでしょ。


「言葉通り、今は廃れた職業です。疚しい気持ちを持たれることの無いよう、職務に忠実になられてください」


 無茶な。目の前に裸の女子高生が居て理性なんて保てるわけがない。そこまで人間できてないぞ。ってか枯れてないし、性欲はそれなりに旺盛だし。

 あとサラッと聞き流したが、着替えの手伝いって。どこのお姫様だよ。


「あと着替えとか」

「もちろん、お嬢様のお着替えです」

「間違いがあったら」

「その際は去勢措置を取ります」


 無理だっての。冷静にできるわけないだろ。枯れ切ったと思った爺でも、性欲は旺盛なんだぞ。最初に切り取ってから就職しろ、って言った方が、間違いがないだろ。


「あの、それだと無理が」

「勃起するだけなら不問です。手を一切出さないのが条件です」


 あとは、見せるのは問題無いそうだ。いや、わざわざご機嫌だってのを見せるってか? ねえだろ。


「お嬢様から手が出た際は、諭すようにしてください。間違っても握らせたりしないように」


 蛇の生殺しだ。果実を前によだれもあれも垂れ流し、しかし、手出し無用の上に手も出させないとか。


「入浴時は互いに肌を晒します。ですので反応することまで咎めません」


 そしてもうひとつ。


「就寝時の添い寝を所望しておられます」

「は?」

「もちろん手出し無用です。添い寝するだけです」


 眩暈がする。


「研修期間の三か月で鋼の意思を宿していただきます。お嬢様は肌の露出を厭いません。ゆえに手を出さぬよう、耐え切るだけの精神修養も兼ねております」


 お嬢様の大学卒業までの五年間が契約期間で、以降はお嬢様との話し合いで決めるとか。


「仮にお嬢様が不要と仰られた場合は、当家の執事としての業務に変更となります」


 雇止めや首切りは無いそうだ。雇用した以上は終身面倒を見ると。代わりに粉骨砕身勤めあげろということらしい。

 優秀な執事として勤めあげれば、一族の末席に加えても良いと、大旦那様より仰せつかっているとかなんとか。


 最高の条件提示と最悪な条件提示。

 あり得ない状況の試練に打ち勝つ必要があるとは。


「よろしければ、こちらにサインを」


 差し出された契約書には、面接官の言葉がずらりと並ぶ。

 すべてに了承したらサインを。承服しかねる場合はお帰り願うそうだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る