第6話 素直な気持ち

もうすぐ惑星エフェリアに着く。

未知の世界だ。


着陸時の衝突に備えて彼女たちにゴミでありあわせの

シートベルトで巻き付ける。

「汚いが我慢してくれ」


自分も衝突に備える。


落下地点を想定するに小さな集落の近くに落ちる。

周りは砂漠のようだ。


ものすごい衝撃とともに、地面へと叩きつけられる。

俺は勢いで、船内の壁に打ち付けられる。


船内が止まりだした。

着地できたのか?

とにかく二人を連れ出さないと。抱えて出るが、胸のあたりに激痛が走る。今は無視し、夜の砂漠の岩に横たわらせる。


集落のエフェリア人が異変に気付き、こちらに向かってくる。

寒くて、手がかじかみながらも鉄パイプを持ち警戒する。


少しずつ彼らは近づいてくる。


警戒心はあった。しかし俺は鉄パイプを捨て

「助けてください!」俺は叫んだ。

「少女と女性が弱っています。助けてください」

懇願する。


現地の人たちが何かを話かけるが、すべては聞き取れなかった。極度の疲労で。

一言だけ理解できた。

「彼女たちを安全なところに移動する。このままでは低体温症になり危ない」

「お願いします」藁にもすがる思いだった。



「君は大丈夫かい?」エフェリア人が心配する。



「後からいきます」そう告げた。彼らには殺意が感じられず、二人ならきっと大丈夫だろう。


俺はもう関わらない方がいい。彼女たちを危険に合わすだけだ。

胸を痛み押さえ、空を見上げる。

俺の役目は終えた。心残りは・・・ない。言い聞かせる。


そこに一人の女性が走ってくる。

「ふたりをどうか助けてあげてください。あげられるものはございませんが、どうか、どうか」それしか俺は言えることがない。

なぜか彼女は涙ぐんで続ける

「私の大切な娘を返してありがとうございます」

「・・え!?酷い傷。すぐに手当しないと」

彼女があの少女も親なのか?


俺は彼女の手をはらう。

「いいんです。私の役目は果たしました。ふたりをお願い致します」

「まだ終わっていません。あなたはここで死なせたりしません」


俺も集落へと担ぎこまれた。

集落ではふたりは看病されている。

おれは、合わせる顔がなく外の空気吸いにいく。

診断によれば、俺はただ肋骨が折れているだけだそうだ。


俺は荷物をまとめていた。(どこか離れよう)


「行くの?」シドニーの悲しい声が聞こえる。

「君を巻き込みたくはない。俺の近くは危険だ。企業にもここに降りたことはバレている。俺が注意を引く」俺は彼女の目をみれない。


「お話してくれるんじゃないの?あれはうそ?」ぼっそと言う。

俺は振り向き、「噓じゃない」


(自分の気持ちには嘘がつけないものだな。。)


「星を眺めないかい?綺麗だよ」シドニーは嬉しそうに俺の後をついてくる。

バルコニーで星空を見ていると

彼女は言う「助けてくれてありがとう。女の子も回復しつつあるわ」

「良かった」俺は彼女にどう接したらいいか分からない。


「キリル、私が船内で言ったこと覚えている?」

「もちろん」

「あのね。とっさに出た言葉だから。キリル、私はあなたを縛るつもりはないからから・・」

困惑した顔で言う。

「あなたはあんな状況だからこそ、返してくれた言葉だって分かってる」



・・俺は彼女を抱きしめて、唇を合わせる。

彼女の唇は温かく優しかった。

お互い求めあう。


「ずっとこうしたかったんだ」彼女の頬を撫でる。

「私もよ、キリル」



横になり、「これからどうする」俺は呟く。

「あなたと一緒なら」彼女は笑顔でこちらをみる。

空気が澄んでおり、まぶしいくらい星がみえる。


「そろそろ、もどろっか」

「そうね」


室内に戻ると、少女が回復していた。

「あの時は助けられなくてごめん。」

「何が起きたか、教えてくれるかい?」


少女は、また酷く困惑しており会話できそうにない。


私から話そう。集落の長?の方が重い口を開ける

「我々は、セロトニンカプセルの犠牲者だ。何人ものエフェリア人が実験台として使われていた」

俺は唖然とした。

「少し話長くなるがいいかな」彼は続ける。

「もちろん、全部教えてください」迷わず答える。


俺は彼の話を聞き終えることには、怒りの感情が爆発していた。

(続)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る