「にこにこぷん」のウラ側

時田宗暢

「にこにこぷん」のウラ側

 ある日ふと、子供の頃NHK教育で見ていた「にこにこぷん」について検索してみようと思った。別に何か深い理由があった訳ではなく、何の気ない思い付きによる行動である。NHKアーカイブに該当ページ(https://www2.nhk.or.jp/archives/search/special/detail/?d=youth002)があったので、暇つぶしくらいの気分で読んでみた。


◆にこにこ島

大宇宙のかなた、時間と空間を超えた地球にそっくりな星にある「にこにこ島」。


……え? あの番組、そんな設定だったの!?


◆はなばなガールズ(歌:DO!)

ケシ科の珍種らしき歌う花たち。状況説明から時間経過にいたるまで、なんでも歌ってしまう。


えーっと、恐ろしく邪悪な妄想が広がってしまう設定なのですが……


記憶の片隅に消えかけていたものでも、調べてみると意外な発見があるものだなと思った、気だるい昼下がりだった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「にこにこぷん」のウラ側 時田宗暢 @tokitamunenobu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ