10.解散

「こほん。では、バーレッド。貴様からも何か」


「えっ? ぼ、僕ですか?」


発言したタイミングを狙っていたのだろう、調度良いとばかりにキリシマが手を叩き一同の視線がバーレッドに注がれる。

席を立ってしまったスクルージを除けばこのギルドでの二番手は彼だ。

何か気の利いた締めの挨拶をしてくれという意味でキリシマも彼に振ったのだろう。


「参ったなぁ。急にいわれても格好いいこと言えないよ」


改まって場を提供されると言葉に詰まる。

見知った仲間内を相手にあがり症という質でもないが、堂々とキャラロールをするキリシマや適当におちゃらけているスクルージに比べ真面目で融通がきかないバーレッドは照れくさくなって頭をかいた。


「まぁよい。では、ギルドマスターの我が最後にありがたい言葉をくれてやろう。同朋らよ……」


生真面目にも残り数分の間に思考を巡らせるバーレッドでは気持ちの良いトリにはならないと判断したのか、話をするよう振ったキリシマ本人が彼と替わると言い出す。

横暴ともいえるが彼らしいその気配りがバーレッドとしてはありがたかった。


だが、時間は有限だ。


「あっ、まずい! あと十秒! 何かあと言い残したことない?!」


「と、とにかくありがとうございました!」


「この後、全自動さんにはあっちでメール送りますんで!」


「さよなら、キリシマさん! バーレッドさん! またどこかで!」


キリシマが話を始めようとした途端、皆口々にチャットの退室をしていく。

見れば終了の赤いカウントダウン表示がゼロに向かって刻一刻。

最後の時はあっという間であった。


(……慌ただしい最後だったが、まぁそれもいいか)


と、キリシマのプレイヤー・桐島修吾(きりしま しゅうご)はそんなことを思いながら画面越しにクスリと笑う。

名残り惜しい気持ちを飲み込んでギルドの解散を選択し、ギルドハウスと雇用しているNPC一覧やペットを自分の画面から削除。

わいわい騒いでる一同を見つめ自分もログアウトのコマンドボタンを押す。


こうして彼らが愛したLSOというMMORPGは完全に終わり、歴史あるゲームがまた一本終了したコンテンツとして人々の記憶の中に残ったのであった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る