配信開始!

一通り準備が整い配信開始の時間が近づいて来た


「ねぇお兄ちゃん?どうしよう…」


「どうした?緊張してるのも無理ない…」


「緊張はしてないけども、スッゴい心がぴょんぴょんしてる!」


緊張してないんだ…紗英らしいけども、心ぴょんぴょんは兎のカフェのOPだな


「紗英さん凄いですね、僕は結構緊張してますよ…」


おぉ~結構意外かも、カルラ君って緊張するんだな~


そして時計を確認すると配信開始まで後三十秒を切っていた


「おし!じゃ始めるぞ張り切っていこ~!」


「「おー!」」


そうして俺は配信開始のボタンを押した


「はい!どうも~エナライブ三期生の如月常影です!今回は公式チャンネルでも告知してた通りスッゴいニュースがあります!」


【いえーい!】

【スッゴいニュースw】

【告知の画像で大体予想はみんなついてるよなぁ】

【え?ボクワカラナイナ~人の影が映ってたナンテシラナイ】


さすが公式の力、いつもより同期接続が多いな

流れてるコメントも『かえでん親衛隊』などと色々なリスナーさんがいることがわかる


「少しは乗ってくれよ~まぁ出し惜しみしてもしょうがないし、はっぴょー!」


デデン!効果音を鳴らし用意してたテロップを画面に映す

『零期生降臨』と書かれたテロップを指差す

今回は重大発表と言うことで3Dでの配信だ


「今日から零期生がエナライブのメンバーに加わるよ!」


【いえぇぇい!】

【知ってた】

【俺てっきり四期生かと思った】

【四期生はまだまだ先やで】


「ってな訳で一人目どうぞ!」


俺は横に動きスペースを確保する

いつもの俺の部屋だと横に移動しただけですぐどこかに足をぶつけるだけなのだが今日はきちんと片付けをしたのでその心配は無い


「みなさんこんにちは!零期生の猫谷ラミだにゃ!宜しくにゃ~!」


【猫キャラだと!】

黒狼コロン【私のキャラが!】

【これはかなりポイントが高いぞ!】

【コロンちゃんライバル出現】


やっぱ動物キャラってすげぇよ、めっちゃ一部の熱狂的なファンがいるもん


「私は常影お兄ちゃんに飼われてる猫だったんだけど気がついたらこうなっちゃってたにゃん!得意なことは知恵の輪を早く解くことで好きなものは鮭だにゃん!」


【知恵の輪w】

【すっげぇ特技出てきたな、俺じゃなかったら聞き逃す所だった】

【それほどまで頭がいいのか…】

【いやきっと粉砕して解くんだよ】


「粉砕は出来ないにゃよ!?でも確かこの前握力測ったら四十七キロだったにゃ!」


え?そんなに紗英って握力強かったの?小六で三十五キロだったて言ってたけど…


【四十キロ?俺より上じゃん】

【化け物…】

【大丈夫!まだ大丈夫だから!】

【確かチンパンジーと人間が握手したら人間の手の骨粉々になるって友達から聞いたことある】

【↑それならまだセーフだな】


「私は良いけど他の先輩には化け物っていっちゃダメにゃよ!」


【言ったら殺される】

【あれは怖かったなぁ…】

【流石に俺でも反省した】

【一部は許してくれるから、一部は!】


リスナーさんが怖いといっているのは白川先輩のクリスマス配信の時の「私がプレゼント」と言ったときリスナーさんが【え?お引き取り願って】等といじったら白川先輩が台パンして配信を切ろうとしたときのやつだ

その後白川先輩の配信では過度ないじりは厳禁とされている


「この配信が終わったらもう一人の零期生と雑談配信する予定だから良かったら見に来てにゃ!」


【よし!登録した】

【はとったーフォロー完了】

【いいぞ!もっとけもみみ枠を増やせ!】

【もう一人は誰だろう?】

【ラミにゃんは昨日の配信で出てきてたけどもう一人は誰だ?】

【多分個人勢の参入とかじゃないか?】

【でもそれならこんなに大々的にやらんと思うが?】


コメント欄のリスナーさんも盛り上がって来たところで次の零期生の紹介をする


「二人目の零期生は渦巻輪廻さんです!」


―――――――――――――――

2000ハートありがとうございます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る