同期の配信を観るぞー


「はぁ~配信休みの日って暇だな~」


エナライブでは週に二回以上の休みが推奨されており俺は今その休日を楽しんでいたのだが

別に仕事とVTuberを両立してるわけでも無いのでとてつもなく暇なのだ

やることない無職は悲しい…無職では無いけど


「っていってもなぁ~曲書く気分でもないしな~」


俺はパッと思いついて曲を作るタイプなのでよし!やるか~と言ってもあんまり歌詞が思い付かない


適当に運動不足解消のため散歩行くか~と思い玄関を出て近所を散歩する


適当に好きなボカロPさんの曲を家でる前に適当にミックスリストに入れておいたので自動で再生される


「最近は色々と便利になったよな~お金払えば広告流れないし、まぁ少し高いけど」


高いとか言ったら紗英に怒られるんだよな~『自分の収入得てるのに高いとか言わない』ってやっぱり妹には逆らえないよな


30分程の散歩を終えて適当に動画を観始める


「やっぱ猫可愛いよなぁ観てるだけで無限に時間潰せる、この癒し俺の家も欲しいな~」


一回子供の時に飼いたいっていったことあるけどまだ早いって言われたんだよな~


「お!新曲追加されてる!しかもライブやるのかぁ~いいなぁ~俺も自分の作った曲歌ってライブしたいな~」


あなたへのオススメ、意外といい仕事するじゃん


すると急上昇のところに見知った顔を見つける


「あ~奏さんだ~まだ一緒に配信した事ないんだよな~」


丁度絵を描き終わり雑談に移っている所だった


『そうそう!私皆から三期生のママとか呼ばれてるんだけど実は常影君の方が年上なんだよね~』


【ん?そしたら自分の方が年下なのに年上の人にママって呼ばれたいのか?】

【なにも知らない人が聞いたら困惑不可避】

【まぁ、年じゃないんだよ、別のオーラみたいな感じ?】


そうなんだよなぁ~コラボの時呼び方を時雨さんつったら怒りそうだもんな~


取り敢えずはとったーで今度コラボしません?とメッセージを送りゲーミングチェアーに腰を掛けて目をつぶり昼寝でもしようかなと思っていたら


『あ!常影君からはとったー来た!今度コラボしません?だって!常影君この配信観てくれてるのかな?』


如月常影【観てまーす、朝から配信お疲れ~】

【本人いたんだ】

【そうかさては貴様この配信でコラボの告知しようとしてたな!】


思ってねぇよそんな事!俺でもそこまでは考えがたどり着かなかったんだが


如月常影【そこまで考えてなかった】

【そうえば三期生のなかで常影君とコラボした事ないな】

【確かに!これが初共演!?】

【初出場がコメ欄って】


『まぁ、私はいつでもウェルカムだよ~暇なとき声かけてね~じゃぁ私も配信ここら辺にしときますか~今日描いた絵は多分絵投稿できるピクルスでこのあと配布となるよ~良かったらえDLしてね~じゃぁバイバイ!』


奏さんはそういって配信は終了した


同期の配信観るのも意外と面白いな、今度リスナーさん達と一緒に同期の観察会ってゆう配信しようかな~


こうして次は誰の配信観よっかな~と繰り返すこと7回次第に夜は更けていってた、


次の日前日が休みだったのに翌日笑いすぎて寝れずに出社したら目付きが怖いと女性スタッフに言われて結構落ち込んだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る