怪文書送ってくるなよぉぉ~

「なぁ、ましゅまろの質問とか見て思ったんだけどさ俺の配信って結構ヤバイやつ多い?」


「そうだと思うよ、私の時はこんなにギリギリ攻めてくるのって中々ないからね!」


【今更感半端ない】

【今まで気づいてなかったのかよ…】

【それで良いのかよ…】


だってさぁ配信やってないときに同期のましゅまろの配信見たけど俺のやつみたいに謎過ぎる怪文書や明らかにスレスレのやつもあったし


「普通のリスナーさんは洗濯機の特徴と大きさ教えただけで特定することなんて出来ないし、英語なら分かるけどドイツ語やロシア語でメッセージ送ってくる人なんていないよ?」


「なんでロシア語とドイツ語のやつ多いの!?しかも書いてるひと絶対日本人だろ!」


【ドイツ語とロシア語逆に何で読めるんだよ…】

【何故ばれたし】

【絶対読めないと思って送ったのに…】


「何で解かったって最初に『私は日本生まれ日本育ちです』って言ってるだろ!」


「もしかしたら日本で育ったドイツの人かもしれないじゃん!」


【そうだ!ただただドイツの人かもしれないだろ!】

【逆に何の言語なら読めないのか気になる】

【普通の人は言語二個使えればいい方なんだよなぁ】


「流石にスペイン語やアラビア語は怪しいな」


「そしたらこれ読めるんじゃない?」


『#%&*==[,ー\。$¥#%%#$ーー$$?』


おい


「ねぇ何でこれ読めると思ったの?おかしいよね?民族的な言語なのか?せめて検索したら出てくる位の言語にしてくれよ!」


【え?何で読めないの?】

【俺に解かるぞ】

【世間一般の常識だよなぁ】

【私は黒羽ちゃんのリスナーなんだけどめっちゃ困惑してる】

【ごめん解からないよ…】


「ちなみに私は解ったよ?」


「えっ!?何て書いてあるの?」


「えーとね!『好きな食べ物なに?』だって!」


「それくらい日本がで書けよぉぉぉ!」


【%?;*··!%%¿¡¡¿»«ª!!?¡】

【コメントした本人居て草】

【え?言語ちがくない?】

【じゃぁ誰なんだよ!?】


「おぉ?ごめん読めなかった」


「これは私も読めないね!」


言語ってコワイ


「これなら解るんじゃない?」


『↑↑↓↓←→←→BA』


「何でここで隠しコマンド?知ってるけどさぁ」


【幸せになれそう】

【リセット】

【なつかしぃ結構前のゲームのやつだよね】

【ゲームはやったことないけど知ってる】


「まぁ有名だしな、もうそろそろ怪文書送ってくるの止めようか、解読が大変すぎる」


「面白いからいいじゃん!」


「やるなら程々にしてくれ特にロシア語はうろ覚えだからあんまり送ってこないで…」


【ドイツ語はいいんだ】

【うろ覚えでも結構知ってて凄すぎ】

【普通に頭良さそう】


「頭はそこそこかな?ドイツ語はただただハマってた時期があったから読めただけだしロシア語はラノベ読んで面白そうだかってゆう理由で最近始めたんだよ」


「あるよね~何かよくわからないけど他の国の言語覚えたくなるとき」


【分かりみ深い】

【英語は覚えられないのに謎に他の言語は覚えられる】

【バツが沢山ついた答案用紙…アメリカだったら天才だなぁ…】

【あ、察し】



「英語は覚えとくと便利だからな?海外のゲームだと大体説明英語だし」


「確かになに書いてるのかわからないのに流れてくの結構早いんだよね~」


「海外のゲーム製作者さんはもうちょっと説明をゆっくり流してくれてもいいと思う」


【最初自分で押して進む系だったらいいんだけど勝手に流れていくやつだと翻訳追い付かないんだよ…】

【それで操作方法全然解らないままチュートリアル始まるんだよなぁ】



「ゲームといえばさ!この前のコロンちゃんの壷じぃ一時間以内にクリアしないと罰ゲーム配信面白かったよね!」


「途中から涙目になってたけどな…大方マネージャーさんに騙されてやったんだろ」


「でもそのおかげでコロンちゃんのご主人様ボイス聞けたから良かったんだけどね!」


【あれは心臓が止まった】

【あの配信は町内のスピーカーで流すレベル】

【死人続出(尊死)】

【その死に方なら潔く成仏しそう】


「あれはあれで可愛かったな、絶対壷じぃはやりたくないけど」


「あのゲーム以外と面白いよ?私は去年の年末ずっとやってたもん!」


【暇人なのか?】

【あれずっとやってたら頭おかしくなる】

【やる時期が間違ってる…】


「じゃぁ次のコラボはどちらが壷じぃ早くクリアできるか競争してみる?意外とと面白そうだし!」


「やらない」


「何で~」


そんな駄々こねた子供みたいな反応されても嫌なものは嫌だ


「違うものなら配信やってもいいよなるべく疲れないやつなら」


「やったぁ~!じゃあ今日はここまで!じゃぁね!」


「おう!じゃぁまた明日会おうな!今日は見てくれてありがとう!」


そうしてやはり俺に対し対応がおかしい視聴者のせいで今日も一段と疲れたのだった


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る