第4話 しょうもない日々をすごしている



 しょうもない日々をすごしている

 僕らはしょうもない日をしょうがなくすごしてる


 怠惰に ただ 怠惰に


 新しい場所にもいかずに

 新しい事もせずに


 ただ自分の殻にこもって


 足踏みしたまま

 そこから動き出そうともしない


「勇気は一体どこにあるんだろうね」


 しょうもない日々をすごさざるをえない

 好きですごしているとでも?


 しょうもない僕らは

 しょうもない日々にとじこもるしかない


 誰かの邪魔にならないように

 息をひたすら殺してさ


 ただ 怠惰に ただ


 新しい場所にもいけずに

 あたらしい事もせずに


 どうやっても そう頑張っても


 そこから歩き出せないんだ


 足踏みしたまま

 そこから動き出す事ができない


「勇気を手に入れても歩き方が分からなければ」


 意味がない ただ 意味がないままだ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集67 ヤツは貴方の言葉を盗んでいった 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説